※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiまいrack
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で困っています。薬が効かず、ガーゼやワセリンでケアしています。クリームやボディーソープのアドバイスをお願いします。

4月11日に出産しまして、今1ヶ月の赤ちゃん子育て中です❗
乳児湿疹がひどくて、困っています。はじめは赤いポツポツだったのが、ジュクジュクしだして、黄色いかさぶたになり、がさがさでかわいそうです。
皮膚科にも見てもらいましたが、清潔にして保湿してあげてね。とステロイドが入ってない弱い軟膏をもらいました。
軟膏全然効いてないような….
今は1日に三回くらいガーゼでふいてあげて、軟膏を塗ってそれでもガサガサなところはワセリンを塗ってます。

使うクリームやボディーソープ、ケアの仕方などアドバイスくださいー❗(T_T)

コメント

kirara♡

娘も1ヶ月頃乳児湿疹酷かったです(´>_<`)

お薬に頼るより、お風呂でお顔を綺麗に洗うことが大事みたいです!
お風呂でガーゼをよく濡らしお顔を優しく拭いてあげて、そのあとクリームやオイルで保湿してあげてました(´>_<`)
ジョンソンの泡のボディソープとローションを使ってました\( ¨̮ )/✨
泡の方がいいみたいです♪

• maiまいrack

maiまいrack

ママ&キッズの泡ソープとアロベビーのクリーム使ってるのですがー、何か合わないのかなぁとかいろいろ考えちゃいます。ジョンソンのオイルはもってます❗まずは洗顔しっかりやります❗早くよくなってほしいです❗

• 5月17日
  • kirara♡

kirara♡

早く良くなるといいですね(´>_<`)
    お大事に(*T_T*)!!!

• 5月17日
☆meisa☆

セカンドオピニオンはしましたか?
1度別の皮膚科で診てもらうのも手だと思います。
うちは、乳児湿疹だと小児科で言われ、その後悪化してとびひになってしまい、最初に行った皮膚科では全然治らず、二軒目の皮膚科でも最初の薬が合わず…と本当に大変で完治まで2ヶ月かかってしまいました。
お薬が効いてないと感じられているようなので、病院変えてみるといいかなと思いました。
同じ病院に続けて行っても、先生が変なプライドで薬変えてくれなかったりするので…。

• maiまいrack

maiまいrack

セカンドピニオンは思い浮かびませんでした❗近くに有名な皮膚科があるので行ってみようかと思います❗ありがとうございます✨✨✨

• 5月17日

今の状態でワセリンは塗らない方がいいと思います(/ _ ; )
私の娘も乳児湿疹がひどく病院に行ったらワセリンは塗らないでと言われました‼︎
白く乾燥して見えるのは胎脂だそうで脂なので固形石鹸でしっかり湿疹とガサガサしてるとこを洗って清潔にしてあげるのが一番だと思います‼︎
私も軟骨をもらい塗ってたらかさぶたになり徐々にかさぶたが取れて今では綺麗になりましたよ(^^)★
先生がかさぶたは自然に取れるのを待ってあげてと言われました♪
今の時期は顔は特に保湿はしなくていいと助産師の方に言われました♡

• maiまいrack

maiまいrack

ワセリンだめなんですねーーー❗あまりにがさがさになるので塗ってました❗弱い軟膏だから、気長に塗っていれば良くなるんですかね……。確かにジュクジュクがかさぶたにはなりましたーーー。軟膏だけにしてみますね❗
    今週中に別の皮膚科に行ってみますー⤴⤴

• 5月17日