※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

子供が扉に頭をぶつけてたんこぶが膨れています。病院で待っていますが、心配です。同じ経験の方いますか?

子供が今朝勢いよく扉に頭をぶつけてたんこぶが
できたのですが泣くとそれが大きく膨れ上がります💦
一応病院を予約したのですが40人近く待っていてまだ
時間がかかりそうです💦
とくに子供の様子はいつも通りなんですが
泣くと大きく膨れ上がるのが心配です😔

同じような経験された事ある方いますか?💦

コメント

としたろう

えー😰泣くと膨れ上がるって!!!!

救急車呼ぶレベルだと思います😭

  • りりか

    りりか


    本人は元気で今普通なんですがこんな感じで青タンです😔

    • 2月3日
deleted user

たんこぶだけなら様子見でいいかなと思いますが
泣くと腫れるのが引っかかりますね😫

他の病院で見て貰えそうな所はないですか?😫

  • りりか

    りりか


    引っかかりますよね💦

    近くに前に教えて頂いた場所があるのですが駐車場がなく駅の所でバスの出入り口でもありそこもいつも満車で行けなくて💦

    • 2月3日
としたろう

今は青タンなんですね…

でも、頭って24時間は様子おかしくないか、要観察って言いますから、良く見ていてあげてくださいね!

  • りりか

    りりか

    今は一応青タンです😔


    今はいつも通り変わらないのですが、先程頭ぶつけてからは時間経っていたのですが泣いた際に膨れ上がったので心配で💦

    気をつけて見てみます!
    ありがとうございます😢💕

    • 2月3日
♡♡mama♡♡

次女がそんな感じでタンコブが出来、救急車を呼びました💦親の私は どーしよーとアタフタして救急車を連絡しましたが、救急隊員達は え?そんな事でみたいな対応で、一応救急車で病院に行きましたがその対応にモヤモヤ。幸い子供に何もなく、24時間は 様子見て何か異変があったらきて。とゆーことで終わりました。CTとかは 小さいので受けない方がいいとのことでした。何もないといいですね。お大事にして下さい。

  • りりか

    りりか


    ビックリしますよね💦
    特に頭なんかは💦

    ありがとうございました😢💕

    • 2月3日
あいうえお

泣くと膨れ上がるって言うのは、今までなかったです💦

電話で状況報告されましたか?
すぐ電話して聞いた方がいいかもしれません😭
大きい病院のほうが安心そうですね💦
電話して動かさないほうがいいって言われたら、救急車でもいいかもですね😭

  • りりか

    りりか

    そうですよね💦

    一応病院に市外なんですが大丈夫でしょうかと言う事を聞きたく電話した際に軽く説明はしたのですが特になにも言われませんでした💦
    一応全般見てくださる病院です🥺

    ありがとうございました😢💕

    • 2月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    そこを説明して、特に反応ないなら大丈夫なんですかね😭
    心配ですね💦
    何事もありませんように🙏

    • 2月3日
  • りりか

    りりか


    小さいと余計心配になりますよね😢

    ありがとうございました😢💕

    • 2月3日
deleted user

上の子の時に頭を強打してしまって急いで病院に連れて行ったら、嘔吐などがなければ様子見で大丈夫ですよと言われましたよ◡̈*.。
あとぶつけた箇所が凹んでいると怖いけど腫れているならまだ安心だとも言われました😫
今日は冷やして大人しくしてあげてくださいね(´;ω;`)

  • りりか

    りりか


    吐いたりはせずいつも通り元気にはしています!
    じゃあ今この時期に無理して遅くまで待って病院行って菌もらってくる心配がある中行かなくても大丈夫ですかね😢

    これ以上何かしてしまわないように注意しておきます、ありがとうございます😢💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日の朝ですもんね😣?
    何かあった場合、多分もう症状が出てきてると思います。。。
    今日一晩、大変でしょうけど目を離さずしっかり見てあげてくださいね(´;ω;`)
    何かあれば、夜間診療に診察しに行ってください。
    ご自分を責めないでくださいね(´;ω;`)

    • 2月3日
  • りりか

    りりか

    今日の朝です😢

    今は大人しく寝てしまったのでもう大丈夫かなとは思いますが夜中も何もなく寝てくれるといいですが😔

    ありがとうございます😢💕

    • 2月3日