※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
家事・料理

1歳1ヶ月になる息子がいます。最近ご飯のレパートリーがなくて悩んでま…

1歳1ヶ月になる息子がいます。
最近ご飯のレパートリーがなくて悩んでます😭💦
息子は白米が大好きで、野菜を細かく切ったものをご飯に混ぜて軽く煮込んだものをよく食べます。
卵焼きや野菜炒めなど食卓に出すと全然食べてくれず、ご飯ばかり食べています😥

みなさんのご家庭ではどうされているのか教えていただきたいです!

コメント

らか

食卓に出して食べないならご飯の上に乗せて何でも一緒に口の中に入れますー!

• ようかん

ようかん

一緒に食べても巧みにご飯以外をぺっと口から出すんです😭もっとぐちゃぐちゃに混ぜてみたらいいですかね?!

• 2月3日
  • らか

らか

そしたら相当叱ってもう一回トライして、やるならご飯片付けますかね😅もう1歳越えたら叱られていることは理解できるのでいけないことはしっかり伝えました💡小さい時に戦っておき、もう少し年齢があがると「これ食べないならこれあげない!」が通用するようになり楽になりますよ✨

• 2月3日
  • ようかん

ようかん

なるほど...!参考になります🤔✨
    後々らくになるためにも今から頑張ります...!👏🏻

• 2月3日
sae

うちの娘も白米・炭水化物大好きです😓
いいことなんですが、
巧みに白米以外を出す技、
娘もやってます(笑)

こないだ、他のものをスプーンであげると
やっぱり拒否されまして、
もー…と思って娘の前にお皿をおいたら
手づかみで食べ始めました!
手づかみしたかったのかなと思いましたね😲
そのときだけでしたけど(笑)

お米すら食べれない、よりは
いいのかなと割り切ってます🤤

• ようかん

ようかん

うちの子も最近手掴みで食べるようになってきました!🙌🏻
    野菜炒めは食べれるようになってきたんですけど、お肉類全然食べてくれなくって😭😭
    お米好き、良いことですよね...!
    私も割り切って、今は食べたいもの沢山食べさせたいと思います😇
    ありがとうございます💖💖

• 2月27日