※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

新生児からジュニアシートまでそれぞれ1台ずつ取り付けています。迎えに行くこともあるため、それぞれの車に必要か悩んでいます。

チャイルドシートって何台お持ちですか?

現在新生児から使えるチャイルドシート、1歳から使えてジュニアシートにもなる物を私と旦那の車にそれぞれ取り付けています。

旦那が新生児からの物はそろそろ使えなくなるので、ジュニアシートを買ったらどうだと言っています。
私は今あるもう一台を使いまわせばいいと思っていましたが、お互い不定休の仕事で保育園の送り迎えもしたりしますし、旦那が私より早く仕事が終われば迎えに行く事もあるので、やっぱりそれぞれの車に必要なのかなって感じなんですが…

みなさんチャイルドシートどのようにされてますか?

コメント

deleted user

旦那の車に新生児から、1才からと二つ
私の車に新生児から4才一つ
の三つです。
3才の男の子がどのくらいの身長と体重があるか分かりませんが、お尻の下のブースターなら格安ですよ。取り付けも要らないので邪魔なら取り外しも簡単です。

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    小さめで軽めなのですが体重などクリアしてたら、ブースター検討してみます。ありがとうござます😊

    • 2月3日
mini

私が育休中の今は子供それぞれに1台ずつです😊私の車でしか移動しないので。
仕事復帰をするにあたり、夫の車にも安めのものを子供それぞれに1台ずつ(計2台)設置しようと思います。
今私の車には新生児からのチャイルドシートとジュニアシートで、夫の車に乗せるのは1歳からのジュニアシートと3歳から使えるシートだけのブースターにしようと思っています😀

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    やっぱりそれぞれの車にあったほうがいいですよね💦
    ブースター検討してみます。ありがとうござます😊

    • 2月3日
はじめてのママリ

その状況なら2台持ちますね🤔
付け替えるのってけっこうめんどくさいです😂保育園のお迎えもどちらが行くか確実でないのであれば2台持ちがいいかなぁと…
3歳で体重もクリアしていればブースターシートでも大丈夫ですよね!そうじゃなければ安いジュニアシート買います!!

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    やっぱり面倒ですよね💦
    基準体重確認してみて、ブースターも検討してみます。ありがとうござます😊

    • 2月3日
あんぱん。

実家住みです😊
自分の車にジュニアシート(新品)
父の車に中古のジュニアシート
母の車にブースター(一年に一回乗せるか乗せないかなので)

のせてます☺️

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    教えていただきありがとうござます😊
    やっぱりそれぞれの車につけてた方が良さそうですね!

    • 2月3日