※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は良く寝る子で育てやすかったが、息子はミルク時間がかかり、寝不足で悩んでいる。今後の睡眠や対処に不安があります。

娘は新生児からよく寝る子で、1ヶ月半には夜中のミルクは起きず朝まで寝てくれました。ミルクもぐびぐび飲むしゲップして置いたら泣かずに寝る。
そのまま順調に寝る時間が長くなり断ミルクもせず自然に…夜泣きもないし、ほんとに育てやすかったです。

比べるものがないし、赤ちゃんはそういうものと思ってました。

そして息子…
ミルク飲むのもかなーーり時間かかるし
ゲップさせて置いたらなく。抱っこ、寝る、置いたら泣く。

3時間起きのはずが、きずけば次のミルクの時間。
もう私も限界にきています。
寝不足のせいで持病のアトピーは悪化。
手荒れも酷くなり液がでてくる。

日中もグズグズグズグズしているし、
こんな感じの子は、今後も寝ないし夜泣きコースでしょうか…
私やってけるかな…

最初こんな感じでも寝るようになりますか?😭

比べたら行けないけど、娘が天使にみえる…
上の子かわいくない症候群どころか
ますます娘が可愛く見えます。

コメント

ままり

手がかかる子の育児、ほんと大変ですよね😭アトピー持ちなら、なおさらお辛いと思います😭ほんと毎日おつかれさまです

うちの娘も背中スイッチ敏感で、置いたらすぐ起きる、日中もグズグズで、お風呂もギャン泣き、仰向け嫌いでオムツ替えもすぐ寝返って大暴れ…おまけに吐き戻しも多くて、毎日吐いてます😭
おんぶして家事…したくても、背中ですぐ暴れる😱なので、何もできないし、寝れないし、母ちゃん殺す気か?😂とたまに思うくらい手のかかる子です💦

案の定、夜泣き…5ヶ月からはじまりました💦
もう限界!!と思い、ネントレをゆるーくやってみて、ようやく最近抱っこや授乳なしで寝てくれるようになりました!

比べたらダメなんだろうけど、同じ月齢の義姉の娘はよいこちゃんで、夜も朝まで寝るので羨ましくて😭
うちは、手がかかる子なんだ、個性だから仕方ない、と思い、なんとかやってます😭ままりさんの娘さん、天使ですね😍そんなよいこちゃんの赤ちゃんもいることにびっくりしました!

先輩ママじゃなくてすみませんが、共感したのでコメントさせてもらいました😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥳
    夜泣き始まったんですね💦
    夜泣きはじまる5ヶ月までは
    少しは寝てくれる時間伸びたりしましたか?

夜泣き…私耐えられるかな😭
    4月から娘のプレが始まるので勘弁してほしいです…

ねんトレって
    どうやってやるんですか?💦

娘はなんにもしないで勝手に寝るようになったので…

きょうだいで、正反対すぎてビックリです😅😱

• 2月3日
  • ままり

ままり

夜は3ヶ月ごろから少し伸びましたよ!昼は背中スイッチで全然寝ませんでしたが😭

ネントレははじめがほんとキツいので、おすすめはしないですが、「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を参考に、寝かしつけ方を変えました!
    それまで授乳か、抱っこで寝てたのを、絵本を読んで、布団に置いてトントンしながら添い寝で寝るというやり方に変えました!
    最初3日はめっちゃ泣きます(ここがほんとにキツいです)が、1週間くらいでほとんど泣かずに、スッと寝てくれるようになり、夜泣きしてもくっついて、トントンするとすぐ寝るようになりました❣️

娘さん、勝手に寝るようになるなんて!🤣すごすぎます💕そんな赤ちゃんもいるなんて目からウロコです🤣

ほんときょうだいで正反対なんですね😂笑 でももしかしたらそのうちお姉ちゃんに似てきて、コロっと寝るようになるかもですね😃

• 2月3日