※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

生理後の性行為で下腹部痛があり、妊娠か排卵痛か悩んでいます。排卵日は26~31日くらいだと思います。2人目を希望しているので、状況を教えてほしいです。

1月13日に生理が始まり18日に終了しました、周期は30日です。
その後
19日 中出し
28日 生 外だし
1日 生 外だし
で性行為をしました

今下腹部痛があります。
排卵日はだいたい26~31日くらいだと思うのですが、
今下腹部痛があるのは妊娠に繋がる何かですか?
それとも排卵痛でしょうか😥

2人目を希望しており、もしこれが妊娠に繋がるのなら嬉しいのですが、28日も1日も生ですが外出しなのでどうなのかな…と言う感じです。

どなたか教えて頂きたいです

コメント

りりん

うーん。。
排卵痛の可能性もあるし、着床痛の可能性もありますよね😥
ご存知だと思いますが外で出しても妊娠する可能性は十分にあるので。。
排卵日がいつもより遅れていれば排卵痛かもしれないし、いつもより早まれば着床痛の頃ですよね😄
排卵痛でも着床痛でもない可能性もありますしね😅
例えば、便秘だったり、生理に向けて子宮が動いている痛みだったり。
妊娠のに繋がるといいですね😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

着床痛って出血するイメージがあるのですが、出血しなくて着床痛ってあるんですか?😅
    今日検査薬をしたのですが陰性でした。
    陰性なのは早かったのかそれともそもそも居ないのか分からないのですが😥

• 2月3日
  • りりん

りりん

着床時に出血する人は稀ですよ😄
    着床時期に腹痛や腰痛があり、後で考えたら着床痛だった、ということもあるようですよ😄
    私は着床時期に酷い腰痛や生理痛のような痛みがありました😄
    排卵が予定通りだったとしたら検査薬は早いと思います😢
    せめてあと1週間かなーと思います😢
    排卵日を確定できるものがないのでなんとも言えないですが。。。

• 2月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなのですね!
    着床痛なのを願うばかりです😭

やっぱり早かったですか💦
    予定日当日か1週間後なら確実ですよね???😅

• 2月3日
  • りりん

りりん

排卵が遅れてる可能性もあるので、生理予定日もどうかわからないですが。。
    今月一日が仲良し最後なら、今月の14日過ぎであればほぼ判定でるんじゃないかと思います😊
    着床痛だといいですね🙏

• 2月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    待ってみます!

• 2月4日