※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆様の旦那様は、お子さんの子守りしてくれますか?うちは、単身赴任で普…

皆様の旦那様は、お子さんの子守りしてくれますか?
うちは、単身赴任で普段いないですが
単身赴任じゃなかった頃から、子どもを預けて私ひとりで買い物とかご飯とか行ってました。
今も帰ってくると、子ども2人見ててくれて
1人で出かけたりします。
上の子はもうほぼ手がかからないし、父ちゃんダイスキナノデ全く問題ないです。
下の子は完母なので、2~3時間が限界ですが
旦那だと寝ますし、泣かれてもなんだかんだ抱っこで乗り切ってくれます。
同じように2人の子持ちの友達に、ご飯でもと誘ったら、子どもが2人居るからと断られちゃいました💦(友達のとこは、今3歳と1歳です。)
うちは2時間くらいならじじばばか旦那が帰ってきた時にでも...と思ったのですが...
友達は、近くに両方の両親もいるし、旦那もいるのになぁと思ってしまって。
私はかなり恵まれてるのかなーって。

コメント

ドーナツ

毎週日曜日は主人に息子を任せて
1人の時間を満喫してます😆

平日も帰宅後は遊び相手してくれますし
夜にグズったりすると
ちょっと散歩に出るか
と言って
抱っこでウロウロしたり
ドライブに連れ出してくれたりします(チャイルドシートにのると寝るので)

御主人が子供を見てくれない
って場合と
ママが子供を預けたくないって場合がありますよね💦

♡Mママ子♡

私の夫も今、単身赴任です😊
してくれます!
先週も私と上の子がインフルエンザになってしまい夫が下の子と、上の子見てくれてました💦
私の周りは親が見れるってパターンはあんまりないけど夫に育児任せれる人多いので授乳がない時は飲み会とか割と集まれます😊

deleted user

近く居たって子供を預けれるのが当たり前でないし
わたしも両方の親が近いですが病院とか最低限
預けたことないです。

うちの旦那も出張族でほぼいないですが一応居る時は積極的に子供はみてくれます。
でも旦那に預けてまで遊びに行こうと思ったことないです😣
遊びに行けるなら行きたいですがそこまでして遊びに行くのもなと思ってしまいます。
子供連れてなら遊びに行きますが‪💦‬‪

  • deleted user

    退会ユーザー

    リフレッシュして預けて遊びに行きたい方もいるし
    色々な考え、色々な家庭があるのでという意味です🤗

    • 2月3日
deleted user

旦那はこどもを見てくれませんが
自分の実家がとても協力的で
毎週、下の子をひいおばあちゃんに預けて
実母と長女と家の買い物してます😊❤️
安心できる預け先が身近に
あることはとても
助かるなぁと思ってます😆

ママリ

うちも旦那が赤ちゃん大好きなので
預けて飲み行ったりします🥰❤️
双子なので寝かしつけ苦労したみたいですが…
たまには双子ひとりでみる大変さ味合わせないとね🥺💕

でもやっぱりいろんな家庭があると思いますよ😅💦
そのお友達にはそのお友達の事情があるのですよ〜💦

ハル

恵まれてると思います😌

花子

面倒見てくれます〜
上の子が4歳のヤンチャ男子なので、毎週土日は外に連れ出してくれて感謝🙌🏻✨
土日の公園とかも、今はそんなパパさんで溢れてますよね😃

家庭それぞれ考え方あるので、子どもいる友達のお誘いは気を遣いますね😅
子ども預けるのに抵抗感じる
ママもいるし、恵まれてるとかはあんまり関係ないかなと💦

ママリ

皆様ありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません💦
この後息子が高熱で幼稚園から帰ってきてしまったので...

色々な考え方や環境などがありますよね。