※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんのミルク摂取量について相談です。最近飲む量が少なく、心配しています。遊び飲みや飲まない日が続いています。保育園でも飲まず、80mlしか飲まないことも。少なすぎると感じています。

生後3ヶ月のお子さん居る方に1日のミルクの量お聞きしたいです😅(完ミの方)
下の子が最近ミルクの飲み悪いです😭
今日なんてまだ2回しかのんでません。
いつも160~180、たまに足りないと200飲むんですが先週辺りから遊び飲みしたりで飲みません。
この時期、遊び飲みするや飲む量が減るのは1人目もそうだったのでわかってるのですが
さすがに少な過ぎな気がしまして😅
夜は基本的に21時に就寝で朝まで寝てます!
今日から下の子慣らし保育なので、6時半起床でミルク飲ませましたが80しか飲まず、、
保育園でも一滴も飲まず11:00に帰宅しやっと160
のんでからまだ寝てます!15時に起こして飲ませるつもりですが、、
少な過ぎますよね?😂

コメント

🐒

3ヵ月で完ミです🍼
180を5回飲んでます!!

体重が問題なく増えてるなら暫くは様子見るしかないというか…
でも体重増えないとかなら今の時期はもう少し飲んだ方がいいかもですね😭💦

上の子は3ヵ月のとき遊び飲みが激しくて、80〜200を1日4回とかでかなりばらつきありました!

ジゼル

昨日はよく寝ていたので4回600くらいしか飲みませんでした💦
100〜200でかなりムラがあります
1日くらい大丈夫だと思います
1週間のトータルでみるそうなので