※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

義母がすぐに娘を抱っこしておっぱいをあげていたため、母乳が足りていないと気付いた。今日からたくさん母乳をあげることにする。

今日は市の保健師さんが来る日でした。どのくらい成長してるか楽しみにしてました。その話の前に…義母と同居ですが泣けばすぐ抱っこしてあげると言って娘を抱っこします。私はおっぱいじゃないのかなーって思っててもなかなか言えず、おっぱいやりますと言うのは1回言えばいい方です…。泣けばすぐ抱っこされていたのでおかげで娘の体重はあまり増えておらず、泣けば母乳と思っていいよ、母乳は欲しがるだけあげてねと言われました。義母のことをすぐ思い出して、、すぐ抱っこされるからおっぱい足りてなかったんだなと…今日から義母に言われたことを説明して沢山おっぱいあげようと思います!

コメント

ままりん

おっぱいは消化早いですからね(^^)
たくさんおっぱいあげてください☺️

• ぷに

ぷに

はい!いっぱいおっぱいあげようと思います!れ

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も生後3ヵ月ぐらいまでは回数とか間隔とか気にせず泣いたらおっぱいをあげていました😍♪お腹がすいてなくてもおっぱいあげるだけで落ち着いてくれるし、ママとの絆も強くなりますよ~💕
慣れない育児に加えて義家族に気を遣って大変ですよね😭赤ちゃんのことを第一に考えてしんどくならないようにしてくださいね🍀😌

• ぷに

ぷに

やっぱり感覚とか気にしないですよね!!ありがとうございます😭😭頑張ります😭💗

• 2月3日