※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず早食いで困っています。赤ちゃんせんべいやパンも嫌がります。どうしたらモグモグ食べてくれるでしょうか?歯は3本生えています。

10ヶ月の娘のママです🙌

もう離乳食も3回になったのですがあんまり噛んでくれず飲み込みます😨
量は150~180gぐらい食べるのですが噛まないせいか早食いです😰
赤ちゃんせんべいもパンも嫌がって食べません😣
どうやったらモグモグしてくれるのでしょうか?😢
みなさんは教えたりしてますか?😣

歯は3本はえています🙆

コメント

もも

もうすぐ10ヶ月の子がいます🙆‍♀️
うちの子も全然もぐもぐしません😭
食べさせる時もぐもぐもぐって口を動かして教えてるんですけど効果ないです!
赤ちゃんせいべいはもぐもぐ食べてるようなんですがご飯は丸のみで早食いです💦
歯は一本しか生えてないです😊
1人目の時はいつのまにか自然にもぐもぐできるようになってたので焦らずもぐもぐできる日を待ちたいとおもってます☺️

• ふみ

ふみ

返信ありがとうございます🙆
    そうなんですね😺
    安心しました~😆❤️
    早くモグモグして色々食べてくれるのまっときます😊🎵

• 2月3日
ままり

もぐもぐせずにいつも丸呑みしてました(笑)そして丸呑みするからオエってなって、自分で学んだのかだんだんもぐもぐするようになりました💡なので教えてません(^◇^;)

• ふみ

ふみ

返信ありがとうございます❤️
    娘もオエッてなってます😨
    早く学んでくれるといいのにな。。
    気長にまちますね😆

• 2月3日