※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園スタート前に離乳食や哺乳瓶に苦戦中。アドバイスをお願いします。

あと1ヶ月半で保育園スタートするのですが本当にお手上げです💦アドバイスください。
次男なのですが、2ヶ月から哺乳瓶拒否で今もずっと拒否です。なので離乳食頑張ろうと思っていたのですが離乳食もお茶も大嫌いで、スプーンやストローマグが口に触れるだけでギャン泣きで仰け反ります。哺乳瓶も同じ反応です。多分味とかの前におっぱい以外が口に触れるのが嫌いなのかもしれません。けど、時間は迫ってくるし本当に焦りしかなくて、経験談などアドバイスお聞かせください🙇‍♀️

コメント

みきみき

すみません、同じだったので、ついコメントしちゃいました😭

我が家も次男がそうで、4月からの保育園までに!!と思い焦ってます💦とりあえず一週間、離乳食お休みし、今日から再開、二口だけ食べました😅あと、お茶は、コップからだと少ーしだけ飲みました✨

• とも

とも

うちは、私がダラダラしてたせいで離乳食始めたので6ヶ月入ってからで遅れ気味なので休むこともできず、どうすればいいか途方にくれてます。
    自分から口を開けないので泣いてる口に塗りつける感じで離乳食あげてて辛いです😭
    明日コップから飲ませてみたいと思います。

• 2月3日