※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊娠中、ブルガリアヨーグルトと納豆の摂取量は適切でしょうか?食べ過ぎると赤ちゃんがアレルギーになりやすいと聞いたので気になっています。

妊娠してから平日はほぼ毎朝、ブルガリアヨーグルトを約90グラムと納豆を夜週に3回ワンパック食べます。
食べすぎると赤ちゃんがアレルギーになりやすいと聞きましたが食べすぎでしょうか?
一応、乳製品はそれ以外はほとんど食べませんし、大豆系も納豆を食べる日は食べないようにはしています。

コメント

らい

全くそういうようには感じません。
むしろ適度にヨーグルトや納豆を食べることで便通に良い影響を与えるのでは?というのが私の感想ですm(._.)m
私なんて、納豆が凄く食べたいときは1日三食摂取していましたよ。
気にしすぎも良くないので、そのままでいいと思います^^

やちお

私も、今朝、検診で
毎日牛乳をコップ3杯くらい飲むと言ったら、1日500mlくらいにして、ほかのタンパク質もとってねーって言われました(・∀・)
偏ったものを食べ過ぎるのはよくないとは言われましたが、アレルギーの心配などは言ってなかったので大丈夫だと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

ぽっぽ✳︎

納豆毎日食べてましたよ!
多い日は1日3パック。
最近は飽きちゃったので食べてませんが(^^;;
さすがに毎日3パック!とかなら食べ過ぎになると思いますがそれくらいなら大丈夫だと思いますよ!
バランスよく食事できてれば問題ないです(^○^)

はるす

ヨーグルトは毎朝、納豆は毎昼食べてます!
納豆は多いときは1日に2.3個は食べてますよ^ ^
いいか悪いかはわかりませんが、私は体にいいと思って食べてました^ ^

りす

ありがとうございます!!!
バランスの良い食事って難しいですね…。。。
気にしすぎないようにします(^^)

りす

ありがとうございます!
どれもこれも食べすぎは良くないと分かっていても食べすぎがどの程度なのかわからず…( ´∀`)

りす

ありがとうございます!

私もそう思っていましたが、食べすぎは赤ちゃんがアレルギーにと聞いたので心配に…
どれもホドホドですね。ホドホドが難しいですが。。。

りす

ありがとうございます!
バランス良くって難しいですよね-!!!(;O;)
もう少し頑張ってみます!!!