※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

川崎市の認可保育園で第二子を預ける際、時短勤務で140時間未満の場合、Aランクにならない可能性があるか心配です。フル復帰が必要になるか知りたいです。

川崎市で第二子以降も認可保育園に預けていらっしゃる方に質問です🙇‍♀️

時短で復帰して月実働140時間に満たない場合は、第二子を認可保育園に申請するときAランクにはならないのでしょうか?💦(時短中に妊娠・出産→育休となった場合)

ふと、ランク次第ではフルで復帰が必要になるなと思い気になりました🤔

ご存知・ご経験ある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

川崎市です!
去年申請する時に、ふたり目のことも考えて同じ質問を役所で聞いたのですが、
雇用の契約書に書いてる時間がフルタイムなら、もし時短取っててもフルタイムで見てくれるそうです(^^)!だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😳❣️
    時短取れなかったら厳しいな〜と思ってたので安心しました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月3日