※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
家事・料理

安上がりでオススメの茶碗蒸しの具材教えてください〜😊茶碗蒸し作りたい…

安上がりでオススメの茶碗蒸しの具材教えてください〜😊
茶碗蒸し作りたいのですが、海老や銀杏や百合根など揃えると結構お金かかってしまうのと、主人と私、二個分なのでわざわざ揃えるのもな〜、といったところです。
冷蔵庫によくある材料でおすすめがあれば教えてください⭐️

今のところ入れる候補は 鶏ハム、ほうれん草、舞茸 です!
※椎茸は主人が食べられません。

コメント

ジェシー

うちはかまぼこかちくわ入れてますよ~

ヨネンチョ

私の実家はかまぼこやちくわが入って入るときがあります。あとは、安い葉ものが入ってます(*^^*)

cocoma

我が家は子供が喜ぶからうどん入れます🤣
あとは前日のお刺身や鶏肉、蒲鉾、ちくわ、三つ葉など…。

あとはもう茶碗蒸しセットが鮮魚コーナーなどに売ってたりするので大人はそちらを使います😆

恵方巻きのお供にお吸い物の予定でしたが茶碗蒸しもいいなーと揺らいできました♥️🤣笑

deleted user

うちによくあるものだと鶏肉、竹輪、ほうれん草とかですかね😊
舞茸茶碗蒸しに入れると固まりにくくなるって聞いた事あります😂💦

みき

恵方巻で余ったカニカマ入れる予定です🤣

なめこ

うちはウインナーとほうれん草、枝豆、お麩などを入れます☺️

deleted user

舞茸はタンパク質分解酵素持ってるので
入れると卵が固まらないので
茶碗蒸しには不向きです💦

私なら、かまぼこorカニカマ
鶏肉、ネギ、えのき、とか入れます😊

🐣

鶏肉としらたき、栗を必ず入れます!

あみんちゅ

まとめてのお返事失礼します。

舞茸がダメとは知らなかったです😭
椎茸のかわりにしょっちゅう入れていたので驚きです!!
奇跡的に失敗していないので気付かなかったです、笑

ちくわや蒲鉾など練り物が多いですね🤗
海老より安価で手軽なので良いですね!
魚介…とは言えないかもしれませんが笑 入れたいと思います!
枝豆なんかも食感が加わっていいなと思いました。
ありがとうございます🤗🤗