※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊活

自然周期とピル服用で排卵時期が変わるか知りたい。ピルで生理周期が整った場合、2回目も14日前後で排卵するでしょうか?経験者、教えてください。

多嚢胞ぎみで自然だと19日前後で排卵があります。12月は強制リセットのためプラノバールの飲んだのですが、その後の1月は13日で排卵がありました。
生理がきてしまったので、次の病院予約をしたいのですが、ピルで生理周期が整ったのだとすると、2回目も14日前後で排卵するのでしょうか?
経験ある方いましたら教えてください。

コメント

ダー

元々自然で19日前後で排卵あるなら2回目も19日前後だと思います。
プラノバール飲んだ影響で1回目の排卵は規則的になり(乱れてとも言えますが💦) 13日できたようですが、またプラノバール飲まなければ元の状態に戻ると思います。
プラノバール飲んだ後の排卵や生理は乱れやすいんですよね💦
病院の予約で排卵予測難しいですよね💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね。先月はわたしもまさかこんなに早く排卵すると思わなくて驚きだし、次の生理までめっちゃ短く感じました😅
    元通りになると思っていてよいのですね。コメントありがとうございます☺️

• 2月3日
  • ダー

ダー

そうですね、元に戻ると思っていて良いと思います。
    ただプラノバール飲んだ名残りとかでもしかしたら2回目の排卵も若干ずれる可能性はあると思います💦

• 2月4日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

個人差もありますし、こればっかりは経験してみないとわからないですよね。
    年のため、ちょっと早めに予約とっておきます😊

• 2月4日