※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
子育て・グッズ

離乳食を始めたので、ハイチェアを買う予定ですが、それまでの2ヶ月、バンボやカリブを買うか迷っています。正面から食べている姿を見たいというわがままです。

ベビーチェアについてです。

離乳食を始めました。
我が家はバウンサーなど無く、抱えながら食べさせてます。
腰が座るタイミングでハイチェアを購入予定ですが、
それまでの2ヶ月…バンボ、カリブ…買うかを迷ってます。
勿体ないと分かっていながらも、、、
食べてる姿を正面から見たい!楽したい!という我儘です日^_^苦笑

どう思われますか?🧐

コメント

a

バンボ座ってるの可愛いですよ〜😩❤️❤️
少々高いですが見たいのならいいのではないでしょうか??
逆にキツくなると使えないので使えるうちに😊
カリブならバンボより緩いのでもう少し長く使えるかと思います!

• ゆめか

ゆめか

ちなみに緩すぎて座りづらい、みたいなことってあるんでしょうか。せっかくなら、長く使える方がよいなーと!

• 2月3日
  • a

a

両方持っていますが、バンボは割と早めにきついという方が多いです。
    うちも女の子で体重が男の子よりはないからかバンボは今だに入りますよ😆
    カリブは少し緩いので生後5ヶ月では最初は緩くて抜け出せてしまったりと使いにくいかもしれません…。
    でも長く使えるとは思いますよ!

• 2月4日
ママリ

バンボ使ってます⸜❤︎⸝
バンボ専用の取り付けるテーブルあるのでそれも購入し、離乳食を食べさせてます♪

• ゆめか

ゆめか

マルチシートと迷われませんでしたか?そちらを選んだ理由をもし良ければ、教えてください!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

元々はマルチシート買う予定だったんですが、旦那の実家からもらったんです😂
    マルチシートだと今後椅子につけれるしなーとか思っていたんですが、いまとなってはもう少し大きくなったら食卓椅子を購入したらテーブルで食べれるしなーと思ってます🤔
    今はバンボだとそこでおやつやおもちゃ置いて待ってて貰えますし、床に置いてるので安全かなと😊
    マルチシートだと椅子に取り付けるタイプだとちょっと怖いかなーとか思ってます😅

• 2月3日
初心者

買って良いと思います😄
我が家は上2人の時にバンボが活躍
しましたが、
末っ子の時には無くて買うか
迷ったあげく買わずでした。
座る段階も早めだったのでローチェア
書いましたよ。
でもバンボに座ってる姿可愛いですよ❤️

• ゆめか

ゆめか