※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
子育て・グッズ

子育て3人のママたちの感想を聞きたいです。

お子様が3人いる方に質問です!!!

今私には子供が2人いるのですが、もう1人欲しいと思っています。しかし、年子の2人を育てるのにいっぱいいっぱいだから3人目は…と思うのも本音で。。

3人いるママはみんな。3人目は可愛い〜って言うし2人も3人も同じだよってみんな言います(笑)

年が離れると楽かもしれないけど、そうなると私が歳をとってしまうので(笑)産むなら今だーー!と(笑)


みなさん子育てどんな感じですか??🥰🥰🥰

コメント

ジャンジャン🐻

うちは3歳4歳差で3人目うみました😊

大変は大変ですけど、めちゃくちゃかわいー❗️孫みたい❗️なんでも許してしまうバカ親です。笑

大変は大変ですけど、手を抜くところもわかってますし、上の子たちもめちゃくちゃかわいがってくれるしお手伝いしたり下の子あやしたりもしてくれるので、断然楽になりましたよ😊
わたしも年齢的に産むならこれが最後のチャンスだと思って踏み切りましたよ😁

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    大変は大変て言い過ぎですね。笑

    それでもかわいいってことです🤣

    • 2月3日
  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんですね🥺🥺🥺!
    今は大変すぎて余裕ないですが、上の子が面倒みてくれるようになるかなと少し期待←

    みんなやっぱり可愛いんですね😍🥰

    • 2月3日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

1歳4ヶ月差の年子と二学年あいた3人目がいます!

年子2人は、まぁー大変😭😭
ですが、3人目はかわいいかわいい😍ですww
パパも3人目は甘やかして育ててるくらい(笑)

でも最近自我が芽生えてきて対応がめんどく、、大変です🤣🤣
3人目だからか気が強くてしょっちゅう上と喧嘩してますよ🤭

見てて〜とかやって〜食べさせて〜なんか言ってるよ〜
連れてきて〜って色々言うと世話してくれるので助かるは助かります(笑)

  • さんじまま

    さんじまま

    同じく1歳3ヶ月差の年子です!!(笑)今産めば2学年あく3人目!!

    やっぱり3人目かわいいんですね😍!!

    やっぱりほしいな〜〜〜(笑)
    3人目は癒しだと友達も言ってました😂

    • 2月3日
  • さんじまま

    さんじまま

    え!!プロフィール見たら今4人目さんですか??😳😳

    • 2月3日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    育児も慣れたもんでかわいいしかないです(笑)
    困る事も悩む事もないですし(笑)
    私の性格がそうさせてるのかもしれないですが🤭🤭

    上2人が保育園いってる間、3人目と過ごしてるんですが
    平和で平和で🕊🕊(笑)
    3人目のマイナスイオン浴びてます☺️☺️

    あ、そうなんです🤣🤣
    あと少しで4人目出てきます(笑)

    • 2月3日
  • さんじまま

    さんじまま

    確かに3人目ともなれば育児も手の抜くところがわかるというか…(笑)

    上2人は保育園時短ですか?2人目産まれるときは時短しか無理だったので😂😂

    よにんめ

    • 2月3日
  • さんじまま

    さんじまま

    4人目さんすごい😍💓💓
    さすが👏🏻👏🏻👏🏻←
    男女どちらですか??🥰🥰

    • 2月3日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    そうですそうです(笑)

    3番目連れて出勤してるので、時短保育です!
    産前産後は標準時短どちらも選べるんですが、帰ってきてからのことを考えると時短のがいいかなーと思って時短にしました!

    それがまた男の子で🤦‍♀️🤦‍♀️
    家が破壊される〜!!と思いつつ楽しみです☺️

    • 2月3日
  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんですね🥰🥰
    どっちでも元気で生まれてくれたらいいですよね🥰👋🏻
    3人目…がんばります!!!(笑)

    • 2月3日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    ほんとそれです!!!

    頑張って下さい☺️💗💗💗

    • 2月3日
ちょこり

上2人月齢差同じで今3人目妊娠中です😊
上2人、今が可愛い盛りで2人とも本当に可愛いです😍笑
そんな2人が産まれてくる赤ちゃんをすごく楽しみにしていて、メルちゃんで一生懸命お世話の練習をしています😆笑
それだけで3人目来てくれてよかったなーと思う毎日です😊
大変、しんどいはもちろんそうなるだろうなとある程度の覚悟はしていますが、それ以上に私自身これが最後の赤ちゃんだと言う事、子供たちと一緒にお世話が出来るという事が、楽しみで仕方ないです😆
3人目で育児における自分のキャパは把握しているつもりなので、どこまでなら手を抜いていいか、それができない時はどうしたらいいか、今からシュミレーションしてます🤣笑
まだ産まれてないので回答になってませんが、私は産まないで後悔するくらいなら思い切って産んだ方がいいと思います😆一緒にがんばりましょう😊💕

  • さんじまま

    さんじまま

    すごい🥺👏🏻👏🏻💗💗💗
    上2人が大変すぎて可愛いのですが、本当に可愛いと言える余裕がないというか…😂だから不安だけど、3人目欲しいのと……(笑)
    けど年取ってからあーもう1人産めばよかったなと後悔するよりは!!ですよね!!!

    がんばります!!!ありがとうございます🥰🥰
    3人子育て頑張ってください🥰
    お腹の赤ちゃんお大事に…💗💗
    そして妊娠菌をぜひ私に…(笑)

    • 2月3日
  • ちょこり

    ちょこり

    あと半年あればお子さん達変わってくると思いますよ😆特にうちの場合は女の子は2歳半から3歳にかけて「手がかからなくなってきたなー」とものすごく実感した時期でした😊大丈夫です😊産まないで後悔することはあっても、産んで後悔する事はぜったにないと思います😄
    妊娠菌、ぜひもらってください💕

    • 2月4日
  • さんじまま

    さんじまま

    なんて心強いお言葉…🥺💗💗
    3人目がんばります!!!

    • 2月4日
ママリ

一歳半差、年子3人です🤣
気持ちだけは3人目が一番余裕あります!赤ちゃん可愛いです😍
ただお子さんが年齢近いので想像していただけると思うんですが、イヤイヤ期2人相手しながらなので大変です😭
旦那様は協力的ですか?

我が家では、3人になってほんまに大変やけど、それでも3人になって良かったなぁって感じてます😌

  • さんじまま

    さんじまま

    3人連続年子ですか😂
    すごい😂👏🏻👏🏻👏🏻

    イヤイヤ期の2人相手しながら大変ですよね😵💦旦那は協力的ですが、不在が多くて平日ワンオペなりぎみです(笑)なのでものっすごく不安←

    けどやっぱり産まれてきてくれたら嬉しいですよね🥰💗

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    無計画な結果です🤣笑

    1人で3人ってなると大変ですね😭私の友達が3人目が産まれた時に旦那さんが単身赴任やったと言ってて本当凄すぎるって思ってました😫
    でも何とかなるよーって言ってたので、きっとなるようになるんだと思います!笑

    赤ちゃん、きてくれるといいですね😊応援してます✨

    • 2月3日