※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の男の子ベビーが夜泣きで困っています。抱っこしてあやすと泣きやむが、ベットに置くとまた泣き始めます。泣き止む方法や寝かせ方を教えてください。

生後12日目の男の子ベビーを出産して
新米ママデビューしました。
みなさん、夜泣きはどのように対象してますか?
夜中に泣かれ母乳あげたりオムツを変えても
夜中はひたすら泣かれてしまいます。。
抱っこしてあやすと泣きやむのですが
ベットに置いてしまうとまた泣き始めます。
夜中はこの繰り返しです、、、
泣き止む方法 寝てくれる方法 教えてください😭🙏

コメント

まさまむ

ご出産おめでとうございます✨

オルゴールなど聞かせてみてはどうですか♬?
抱っこで寝ていたら私は
自分の睡眠も大事だったので
抱っこした体勢のまま寝ていました💦笑

産後は色々とつらいですよね😭
そんな時は無理せず自分も楽になれる方法を
探してみてください💓

さく

抱っこして寝てくれたらそのままソファに座って胸の上で寝かしておきます🐑
自分はあまり休めないけど泣かれてずっと立ってるのも疲れちゃうので😢

これからもっと大変になると思いますが頑張ってください!無理せず!

cocoma

こんにちは。
ご出産おめでとうございます😆
背中スイッチ発動しますよね😭
うちも置けず抱っこしたままソファーとかありました💤もはや懐かしい♥️
抱っこが安心するのかな😊❓

☆うちの子には効いた方法☆

①ベッドに寝かせる前にオルゴール(ゆりかごのうたがお気に入り)をかける。そしてそのまましばらくかける。
今でも歌うとうとうとしてます🤣

②抱っこしてる間に小さい毛布でくるんでそーっと寝かせる。
背中がひやっとすると起きちゃうのかな?と思いまして…💦
寝かせる時もお腹を赤ちゃんに着けたまま密着して寝かせてそーっと離す。
最後におしりの下に添えていた手をぬく。
あとレッグウォーマーも効果的でした。


合う合わないあると思いますので参考までに♥️

なぴ

毎日お疲れ様です!
他の方と全く同じですが…(笑)

おくるみで包んだまま抱っこして、寝たらそのままベッドにそっと置く

抱っこしたまま自分も寝る

ゆりかごの歌のオルゴール流し続ける

抱っこ紐で抱っこして寝たら降ろす

それでも寝なければ潔く諦めて、抱っこしたまま暖かい紅茶飲みながら映画見てます。(笑)

mama(☺︎

こんにちは!!☀️
生後2ヶ月の女の子ママです!

抱っこしてあやすと泣き止み、ベットに戻すと泣き始めるのとっても分かります。
私は体育座りでお腹と太ももの間に赤ちゃんを仰向けに置いてゆらゆらしたりして寝付かせてました。
旦那から聞いたのですが、赤ちゃんが深い眠りに入っているか簡単に見分けられる方法があって、舌が上顎にくっついてると深い眠りに入ってるみたいです。
私の子は本当にそうでした!!
なので上顎に舌がくっついてるの確認してからベッドに戻すとそのまま眠ってくれました!!

個人の経験なのでお役に立つかわかりませんが、一緒に育児頑張りましょう!!🥺🔥

たまご

ご出産おめでとうございます♡
大変な時期ですよね💦
私も夜が来るのが恐ろしかったです😂
合う合わないあると思いますが、
お雛巻きは試されましたか??
スワドルミーやおくるみで巻いてあげると落ち着いてくれる子も結構居るそうですよ☺️
YouTube等にも包み方の動画あったりします👍
後は、抱っこする時にバスタオルとかブランケットとかに包んで抱いて→寝たらそのままゆっくり置く👶
とかですかね👀
産後は中々ゆっくり寝れず、毎日のように白目むいてました😂笑
寝れる時にゆっくり休んで下さいね😉