※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

風邪がこじれて肺炎になり、子供が保育園から呼び出された。看病が心配で、家事や育児をどうすればいいか悩んでいる。近くの祖母も頼れず、旦那は忙しい。

私が風邪をこじらせ、軽い肺炎になってしまいました😖幸い入院はなく、抗生剤の服用で自宅安静になったので、今週は子どもを保育園に預けてる間、日中は自宅で安静にする予定でした。
しかし、先ほど保育園から連絡があり、熱で呼び出し💦まだ私は咳も出るし、ちょっと家事など無理すると息が苦しい状態です💦

こんな状態で子供の看病できるか不安です😭
軽い肺炎の場合でもやはり安静にしていないと悪化してしまうんでしょうか😣
祖母は近くに住んでいますが、足腰が悪くてあまり頼れません😣
また、旦那は仕事忙しく、休めません💧

肺炎になった方、家事や育児などどうしてましたか?😣

コメント

にゃれ

種類が違うと思いますが‥
マイコプラズマ肺炎になりました😖

うちも旦那は仕事で帰ってくるのもいつか分からないし、両親も仕事や体調不良で中々来てもらえなかったので自分で家事育児やるしかなかったです💦
めちゃめちゃしんどかったです💦

マイコプラズマだったからなのかは分かりませんが、2ヶ月半経って今やっと咳が治ってきたところです!

• 匿名

匿名

マイコプラズマ肺炎になったのですね!
    体調が優れない中での家事育児は大変ですよね😖
    うちは最近嫌々がすごいし、常に私がそばにいないと泣くし、かといって、一緒に遊んでても色々納得いかないことがあると怒って当たってくるし…😖
    体調しんどい中受け止められる自信ないです⤵️

そんなに咳続いたんですね💦
    お辛かったですね😣

• 2月3日
ぱん

私もまさにいま、風邪をこじらせ軽い肺炎、自宅療養中です。
こちらは娘が先に風邪をひいて看病していたらもらってしまったパターンなので娘はいま元気ですが、もう限界。。
おととい、買い物にもいけず朝から冷凍チャーハンと冷凍からあげ食べさせて号泣しました。はやく治ってくれ。。

• 匿名

匿名

肺炎辛いですよね😨医者には「軽いとは言え、無理すると命に関わるから安静にね」と言われ、ビビッてます。
    そんな状況の中、子供の面倒も見なければならなくなって、きついです😖

子どもが元気っていう状況も親としては辛いですよね💦
    うちの子、結局熱もすぐに下がって元気に跳び跳ねてて、私が具合わるくて寝てると、怒って起こそうとしてきます😰ほんと限界です💦

冷凍私も頼ってます!
    ここ最近の晩ごはんは冷凍唐揚げと納豆ごはんで勘弁してもらってます😓

お互い、早く良くなると良いですね😌🍀

• 2月4日
  • ぱん

ぱん

お子さま、体調よくなってよかったですね!明日からまた保育園にいってくれそうでしょうか。

うちも、子供が元気いっぱいなのでいつもより早い消灯がバレ、なかなか寝てくれず私のうえで「バスにのって」を始めたり、私の枕の半分を土台に包丁でお野菜を切るおままごとを始めたりと毎日てんやわんやです。止めきる気力もないので声かけだけして、放置してます。。。

お互い はやくよくなりますように!
    私は風邪から含めると1週間半、肺炎だと4日目です。
    お大事にしてくださいね!

• 2月4日
  • 匿名

匿名

お陰さまで、子どもは今日から保育園に行ってくれました!
    肺炎5日目にしてやっと安静に出来ます😰

うちの子も寝かしつけの時、元気ありすぎて私のお腹の上に座って「ブンブン!」とか言ってジャンプします💦
    肺炎で胸が痛いのなんて子どもは知ったこっちゃないので、平気で胸の上にダイブしてきます😨地獄です。

本当に、お互い大変な時期ですが、元気になるまであと少し!ぱんさんもお大事にしてくださいね😌🍀

• 2月5日