※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

妊娠初期で食欲が旺盛でお腹がすぐ空く症状に悩んでいます。食べても1〜2時間後にお腹がすいてしまい、1日5食食べたくなることも。同じ経験の方、対策はありますか?

まだ妊娠初期ですが食べても食べてもお腹空くんです!!😂
お腹が空いてると気持ち悪いとかつわりみたいな感じではないのですが、お昼普通に食べて1時間とか2時間後にはもう、ぐぅぅ〜〜ってお腹がなるんです😣
1日5食とか食べそうな勢いです💦
私みたいな人はいないかもしれないですけど、どうやって対策されてましたか?

コメント

ぽこ.

私も初期の頃はお腹が空いて気持ち悪くて仕方なかったです!食べれなくなるものだと思っていたので逆で焦りました…。参考にならないかもしれませんが、私は少量をこまめに食べるようにしていました。あとは水分をよく取るようにしていました。

たる

私もそうでした…💦
体重増加は問題なさそうですか?
私は、じゃんじゃん体重増えたので、今あの頃に戻れるなら、1回にたくさん食べるんじゃなくて、小分けにしなさーい!と伝えてあげたいです😂

みーみ

まさしくそれでしたー💦私も食べなかったら気持ち悪いとかはないのですがとにかくお腹が空いて空いて💦明日で15週に入りますがようやく最近落ち着いてきた気がします!なんだかんだお腹空いたら食べてたので今の時点で2.5キロくらい太ってしまい、検診前になんとかしなければって感じです💦今はとにかく我慢してます笑

r.n

私も今全く同じ冗談です😂😂
1人目も食べづわりで体重増えたので、ストレス溜めない程度に寝てごまかしたりりんご食べたり美酢というお酢のジュースを炭酸で割ってなんとかしてます😂本当はずっとお米食べ続けたいけど我慢してます😂笑

• r.n

r.n

状態です😂

• 2月3日
にゃんちゅ

お粥さんにすれば水分も含んで見た目もお米の量が増えた気もしますし水気で満腹感も得られたので毎日お粥さん食べてました😊