※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

育休中の給付金とは別の収入について教えてください。給付金をもらっている場合、別の収入があっても問題ないのか、80%以下の収入制限は1年通して適用されるのか、旦那が自分の名前で紹介分を受け取ることに不満があるとの相談です。会社に相談しようか悩んでいます。

育休中の給付金とは別の収入の件で
わかる方教えてください。

給付金をもらってますが、
別で収入があるといけませんか??

副業ではなくうちの会社は
紹介するとミニボーナスがもらえます。

ネットには80%以下なら問題ないと
かいてありますがこれは1年通してですよね??
1ヶ月で80%ではないですよね?

同じ会社に旦那が勤務しており
私の紹介分を自分の名前で出し
自分の分にしようとしてるのでムカつきます!
もちろん、旦那の通帳に振り込まれても
私に全額くれるならいいですが、
そうはしないので自分から会社にお願いしようかなと思ってます‼️

コメント

deleted user

賞与は手当の計算に影響されません。
ミニボーナスは、給与として支給されると問題ですね。

たとえば月20万稼ぐ人は、最初は2/3なので13.3万の手当がもらえます。本来、育休中は20万の80%である16万までしか受給できないため、月2.7万以上稼いでしまうと、手当はオーバーした分だけ減額になります。

育休手当の期間は出産日より産出されるので人によりますが、80%というのは1ヶ月あたりで計算しますよ。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😭
    じゃあ、月15万が基本給で
    そのミニボーナスは1回で8万もらえます。
    だとすると、旦那が申請した方が
    育休手当の減額もないってことですよね💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのミニボーナスが賞与として支給されるなら受給しても大丈夫です!

    • 2月3日
  • ぽん

    ぽん

    分かりました‼️
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月3日