※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

保育園の通園バスは1歳10ヶ月から利用可能でしょうか?息子が2人目出産後2ヶ月だけ利用したいですが、説明会がまだなく不明です。昔は送迎付きだったが、現在は不明です。

保育園の通園バスは何歳から利用できるとかありますか?
申込者(月額制)のみなんですが
息子が1歳10ヶ月の時に2人目出産なので
産後2ヶ月だけ利用したいんですが
まだ保育園の説明会がなく聞けません💦
ホームページにはそのような記載はありませんでした

私が子供の時は保育園が送迎付きだったので
小さい子も乗ってたイメージだったんですが
なんせ昔過ぎて今とはだいぶ変わってそうなので
質問させていただきました😂

コメント

ショコラ

幼稚園のプレはバス通園がなく、年少クラスから利用できました😊

  • あんな

    あんな

    幼稚園の仕組みがよくわかってないんですが…
    プレは3歳児ですか?😓
    幼稚園行ったことがないもので😱😱

    • 2月3日
  • ショコラ

    ショコラ

    プレは年少以下(2歳児クラス)でした(^^)

    こども園ではなく保育園なら、バス通園がないと思います。

    • 2月3日
  • あんな

    あんな

    こども園です😊
    ホームページどこみても通園バスの金額時間しか書いてなくて💦
    何歳からとか無いんですよね😱

    • 2月3日
ママ

うちのこども園は2歳児クラスからバス利用可能です😌

  • あんな

    あんな

    2歳児ですか😱
    なら1歳児だと無理ですよね😭😭
    ホームページのどこ見ても金額とかしか書いてなくて💧

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    1歳児で乗れるってあんまり聞いたことないです🤔

    • 2月3日
  • あんな

    あんな

    乗れない前提で産後のこと考えとかないとですよね💦
    乗れたらラッキーぐらいに考えときます🤣

    • 2月3日