※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

つわりで食欲が増し、体重が増えて不安。健診で糖尿や高血圧が心配。野菜が受け付けず、便秘気味。対策や健診について相談したいです。

ここ一週間で体重が1キロ以上増えました…!こんなことってありますか?😭

たべづわりなので吐くことは少なくなり、どちらかというと食べてしまいます。まぁ、つわりは終わりかけてきてますが、でもそんなに爆食いした記憶はありません…むしろ昨日なんかは、昼にラーメン食べたら胸焼けして夕飯はあまり食べられないくらいでした。ただ、ちょっと便秘気味かなってときはありますが、数日起きに出てはいます…😭

健診はいま2週間おきですが、2週間で1キロ以上ってこの時期だと増えすぎですよね??😭どうしよう!しかもつわりで甘いものしょっぱいものしか受け付けず野菜がだめで、前回尿糖±出たのもあり、糖尿や高血圧が心配です…どんな対策したらいいですかね?😭健診が不安です~怒られる~😭

コメント

^_^☆

ありますあります😂😂😂
なにも気にしてなければ普通に増えてしまいます(笑)
あとは便秘だったりすると😰⤵️⤵️

わたしも今日検診で
1キロオーバーしてしまったので
注意されるだろうな~~と
気分が下がってます😱

• 🌃

🌃

そうなんですねーー…食べ放題とか爆食いした次の日に増えてたりしたら、やーさすがに食べすぎたわ😂ってなりますがそんな気なかったのに増えてて焦りました😭便秘だったのがこの前めちゃくちゃ下痢になったのに、全然減ってなくて出たのはなんだったんだ?!て思いました😂後期なら増えますが初期はまだ増やしちゃだめですよね~気を付けないとですね😭

• 2月3日
you

ありますよ😂
食べた物全てを栄養として取り込んで蓄えちゃうんだろうなって思ってました😅
糖が出ているなら悪阻といえども食事を気をつけないといけないかもですね😭
私は遺伝的にも糖尿になりやすいから気をつけるようにと不妊治療中から医師に言われていて、実際糖も数回±出て、負荷検査もしました💦
絶対引っかかりたく無かったのて、糖質オフの食事してました😂
産むまでマイナートラブル続きで運動も出来ませんでしたが、糖質オフの食事をしたら2キロ減りました😊
私の妊娠中は、ローソンから糖質オフのパンが2種類位出始めた頃で、中々手軽に糖質オフの食べ物が手に入り難かったんですが、今はスーパーとかにもお菓子やアイスなど売っているので、そういうのも活用されていったらいいんじゃないかと思いました😄

• 🌃

🌃

すみません、下に書いてしまいました😭

• 2月3日
🌃

糖尿なりやすい遺伝だと気を遣いますよね😭うちは幸いそれはないのですが…つわりで炭酸ジュースとか飲んでたのがやはりまずかったのか…😭糖質オフぜんぜんわからないので調べます😭安静指示もあって出掛けられないので旦那に探してきてもらいます😭妊娠中は気にすることたくさんでつかれますね…😞💨