※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に名前を書く必要があり、入園式後に驚いています。クラス名入りのハンコやシールを注文する時間がないため、手書きするしかないようです。時短の方法や体験談を教えてください。

息子が4月から幼稚園です。

すべての持ち物にクラスと名前を書かなければ
ならないのでお名前ハンコとシールで対応しようと
思っていましたが、クラス発表は入園式当日!

ということは入園式が終わったあとに急いで
名前を書くの!?と驚きました。
どこの幼稚園もそんな感じですか?

1日しかないのでクラス名入りのハンコやシールを
注文する時間もなく…すべて手書きですよね💦

時短の方法など、体験談ありましたら
よろしくお願いします(><)

コメント

ちぃ

クラスは毎年変わるのでお名前だけのハンコやシールにした方がいいですよ✨

• まるむ

まるむ

確かにそうですね!名前はハンコやシールで書いておいて、クラスだけ毎年手書きで書き換えるのですかね?

また質問ですみません💦

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

うちの園の場合、連絡帳やシール帳はあらかじめクラスだけ書いたものが配布されて、名前を書き、粘土やクレヨンはなまえだけで良かったのでクラスは書いてないのです💦
    3年間使うものはクラスは書かなくてよかったです😊

でもまるむさんの園の場合はきっとクラスだけ書き変えるのかな?もしかするとクラスを書かなくていいものもあるかも!?確認してみるといいかもですね‼️

• 2月3日
  • まるむ

まるむ

入園説明会でもらったプリントには、制服など3年間使うものにもクラスと氏名を書いてくださいとありました😱

幼稚園によって色々なんですね💦今度幼稚園に行ったときに直接確認してみます!

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなのですね💦じゃあ書き換えるのかな💦
    でもそれじゃあ年長さんの時には大変なことになりそうですよね(笑)
    お力になれずすみません💦

• 2月4日
  • まるむ

まるむ

いえいえ、回答ありがとうございます!3年間使うものはどうするんでしょうね(^_^;)しっかり確認してきます!

• 2月4日
おさるママ

クラスは必ず書かなくちゃいけないのですか?
当日発表だと時間的に無理ですよね。
みなさんどうしてるんだろ🤔
園に聞いてみましたか?

• まるむ

まるむ

入園説明会でもらったプリントには、制服をはじめ持ち物すべてにクラスと氏名を書いてくださいとありました😱

ほんと皆さんどうしてるんでしょうね💦園に直接聞いてみます。

• 2月4日