※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那の短気が直りません。もともと自分の父親が気が短くその血をついで…

旦那の短気が直りません。。
もともと自分の父親が気が短くその血をついでいて、子育てにおいて、ちょっと子供が泣いたりしてももういっぱいいっぱいになってしまうし、そんなんじゃ子供も短気な子になると何度も言ってるんですが、性格がすぐ直るわけでなく…。もうあたしもほとほと外に行っても旦那の行動に疲れて、どうしたらいいんだろと頭を悩ませています。
正直この先の人生我慢してやっていく自信がありません。
子供にもぶつける旦那。我慢ができない。子供みたいな旦那は無理です。本人もどうしていいかわからないとはいってますが、そういうことじゃないような。
少しあたしが実家へ子供と行ったほうがいいのかなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

短気は治んないですよね。
本人自身が直そうとしない限り。周りがどうこう言っても本人が直そうとしない限り無理な気がします。

子供が泣くことでイライラして手をあげてしまったら怖いと私なら伝えます。
そしてもし手をあげることがあるなら迷わず離婚ですね。

ハル

私も元々は短気でしたが、年取ってだいぶ丸くなりました。色々経験したりスクールとかいって短気は損気しかないということを学んで納得しなければ治らないですよね💦

ママ

私も元々超がつくほど短気でしたが、子供が産まれて全くなくなりました😂
男の人は大人になりきれないから、性格を直すのは難しいですよね💦

K.mama

主人も短気で困っています(´;ω;`)
元々は優しくて怒ったりなかったんですが、転職してから少しずつ短気になりました。今ではちょっとしたことで怒るし言葉遣いも悪くて嫌になります。

離婚も何回も考えましたが後悔しそうで踏みきれないです😭

恐竜

うちの旦那も短気です。イラッとしたらカッとなるみたいな...。
今は子供に対してはだいぶマシになりましたが、息子の癇癪を真正面から受けるとカッとなりたまに頭を叩いたりします。
昨日は息子の頬を叩き、唇が少し切れ血が出ました。私が庇い、部屋を離れお互い昼寝をしたら元通りになってましたが😅
私はずーっと忘れません。

旦那は小さい時から叩かれたり暴言吐かれていたそうなので、あまり手をあげる事に抵抗がないのだなと思いました。
逆に私は1度も叩かれた事がないので息子に当たってしまったら一日中後悔してます😢

• 恐竜

恐竜

旦那には、子供の視点から見た大人。子供のその時々の発達具合から見る行動原理を説明しています。

• 2月3日