※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
お仕事

2週間の短期アルバイトで、事前研修やマニュアルなしでレジ業務を一人で行うのは普通でしょうか。他のバイトさんに迷惑をかけていると感じています。

単純に疑問に思ったので質問させてください^ ^

2週間の短期、催事のアルバイトを初めて経験しているものです。
事前のレジ研修なし、営業開始後に口頭で習い、初日の午前中に手打ちレジからiPadレジに急遽変更。
操作方法マニュアルはありません。

2日目から口頭でレジの精算、点検業務を習い、教えた後は社員は見ていない。(社員がいる日で手が空いていれば見てもらえます)手順マニュアルはありません。

これは、割とどこでもあるものですか😀❓
私は覚えが悪く、間違えますし、作業に時間がかかってしまい、他のバイトさんにも迷惑をかけていると思います💦
これまでのレジの経験も学生時代、社会人でもありましたが、2日目からすぐに点検や精算業務を1人で行うということは無かったので、戸惑っています。
何回かやれば慣れるのかなとは思いますが、状況としてこれは割と普通でしょうか?

コメント

ゆい

2週間なんで多分、分かるでしょ?大丈夫でしょ。くらいなんじゃないですかね(ᯅ̈ )
即戦力として雇う側はお願いしてると思うので…

• シャチ子

シャチ子

そんなもんなんですね^ ^
    ただ、単純にこういう感じは普通なのかお聞きしたかっただけです!
    いい経験になりました!^ ^

• 2月3日