※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の天パの前髪が伸びて目にかかるくらいで、どうしたらいいか悩んでいます。天パの子のママさん、前髪の対処法を教えてください。

8ヶ月の女の子なんですが生まれた時からふさふさクルクルの髪の毛です!!!
前髪が凄い伸びて目にかかるくらいです。
ピンでとめたりちょんぼりしたりしてるんですが少し切ろうかなって思います。
ストレートの髪の毛の子ならパッツンにしても可愛いけど天パの子がパッツンにしてもうねうねで変になってしまいそうでそのままにしてます。天パの子のママさん前髪どうしてますか?

コメント

moon

姪っ子が天パですが、伸ばしっぱなしで4歳でめっちゃかわいいですよ。
前髪は結んでくるリンパしてました。

• ☆えーり☆

☆えーり☆

伸ばしっぱなしでくるリンパ!!!
    まだくるリンパ出来ないのでもっと伸びたら試してみます♡

• 5月17日
mei

天パの子のママではないけど…髪の毛ふさふさ可愛くて羨ましいです!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ほんとですかあー?
    私はぎゃくに赤ちゃんイコール薄毛って思い込んでたので薄毛赤ちゃんの後頭部のおハゲちゃんが羨ましかったです(´,,•ω•,,)♡

• 5月17日
  • mei

mei

我が子はまさしく薄毛のガッツ石松でしたよ(笑)
    私は男の子なので良かったですが、友達は女の子で、ピンクの服着せてピンで止めてるのに「男の子?」って言われるって泣いてました(^_^;)

• 5月17日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

うちの子生まれたては天パのガッツ石松で3日目くらいからは天パの徳光さんでした(‐д`‐ll)

今は二重になりつつあるので女の子ッポクなってきましたが生後半年くらいまでがっつり一重で男顔だったのでmeiさんのお友達のようにピンクの服着せてピン止めてても男の子と間違えられてましたーΣ░(꒪◊꒪ ))))

• 5月17日
💓ちいぴ💓

娘さん可愛いですね〜😍💕
うちの娘(5歳)もクルクルの天パです💓天パの子見ると親近感湧いちゃいます😋💖笑
うちは、赤ちゃんの時はちょんまげしたりしてあげてましたが、後ろ髪を結んであげられるようになった1歳すぎから今はオンザ眉のパッツン?にしてます( ˘ ³˘)♥頻繁に切る前髪だけ気持ちストレートになったような…?笑
梅雨時期はクルクル半端ないですけど😂

• ☆えーり☆

☆えーり☆

確かに天パの子に親近感湧きます(´,,•ω•,,)♡
    後ろ髪が結んであげれるようになったらパッツンでも大丈夫そうですね♡

これから梅雨とかでもっとクルクルに成りそうですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 5月17日
ペケーニョ

かわいいー♡♡♡
思わずコメントしてしまいました(◍′◡‵◍)
ポンパドールとか似合いそうですね(^○^)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとーございます(´,,•ω•,,)♡
    ポンパドール良さそうですね♡
    やってみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月17日

かっわい~~😍❤❤❤たまりませんね!
うちの子も軽めのテンパですが、男の子なので短くしてます。
あたし自身も軽めのテンパですが、赤ちゃんの頃は同じくピンでとめたりてっぺんでくくってましたねー
目にかからない程度に切ったらいいかもしれないですね❤

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとーございます♡
    短くしてるんですね!!!
    赤ちゃんだから失敗しても赤ちゃんってだけで可愛いからいいかなぁって思いつつなかなか切れなくて(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 5月17日
づか

可愛いーーヽ(*´∀`)ノ
うちも8ヶ月の子を育ててるんですが薄毛なのでめっちゃ羨ましいです!!
友だちの子が天パですが前髪ぱっつんにしてましたが可愛いなぁって思いました(・∀・)

うちの薄毛娘です(笑)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

写メ付きありがとーございます♡
    薄毛ちゃん羨ましいです(´,,•ω•,,)♡
    赤ちゃんっぽくて♡♡♡
    うちの子ふさふさクルクル過ぎてこの前知らないおばさんに
    もぅこの子2歳くらい?ベビーカー乗っとらんと自分で歩かなあかんやろーって言われました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

天パでパッツン可愛いんですね♡
    挑戦してみようかな♡♡♡

• 5月17日
  • づか

づか

うちなんて常にピンクの服着せてても男の子?って聞かれますよ(笑)
    おばさんとかって意外と失礼ですよね(-_-)

赤ちゃんってだけで可愛いし、失敗してもクルクルが意外と誤魔化してくれますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月17日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

確かにおばさん失礼な時ありますー(‐д`‐ll)

勇気を出して切ってみようど思います♡

• 5月17日
みみ

思わず一緒の天パでコメントさせていただきました!うちの娘も産まれた時から髪が多く段々と天パがパワーアップしてきました!伸びるのも早く前髪が目にかかって最初はピンなどで止めてましたが、思いっきり前髪だけ切ってしまいました。そしたら少しだけ真っ直ぐなった気がします。
知らない人から天パだと結構話しかけられたりしませんか?ぁらーいいわねー。羨ましい!とか…ちょっと得した気がします。笑