※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむまま
子育て・グッズ

子どもが整腸剤を飲んでいるが、下痢は治まったが便秘になり、お腹が張って苦しい。整腸剤を続けるべきか悩んでいる。

子どもがウイルス性胃腸炎になら整腸剤をもらい飲んでるんですが下痢は出なくなったのはいいんですが、うんちもで無くなってしまい便秘です。😞お腹が張って苦しそうなんですが、整腸剤は飲み続けた方がいいんですかね😣

コメント

激しい下痢のあとは普通の便に戻るまで少し時間がかかりますよ😉

整腸剤は元気な時に飲んでも問題ないので、飲ませてあげてくださいね😌
早くよくなるといいですね☺️

• たむまま

たむまま

そうなんですね( ´∵`)

元気な時でも大丈夫なんですね!☺️整腸剤を飲んでてもうんちは出るようになりますかね?😩

• 2月3日

退会ユーザー

むしろ飲むから腸が正常な働きになって通常の便になるんですよ😌
    その為の整腸剤です。

• 2月3日
はじめてのママリ

うちの小児科の先生からは、整腸剤は飲み過ぎると便秘になるので下痢したら飲ませてと言われました。やめてしまっても良いと思います。

• たむまま

たむまま

今一日に3回飲んでるんですが減らした方がいいんですかね😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならやめてしまいますね💦私も整腸剤飲むと便秘してしまうタイプなもので。。

• 2月3日