※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
お金・保険

マンション購入検討中で、30年後の売却価格や、同じ距離の土地との比較について相談したいです。

マンション購入検討中・・
駅徒歩9分71mで6500万のマンション・・
30年後、いくらで売却できると思いますか??
なんでもよいので皆様のご意見を伺いたいです。

駅徒歩同じくらいの100mの一軒家土地と悩んでます。
土地ならは半額くらいで売れるのでしょうか。

コメント

現時点で売りに出てる築年数30年とかの戸建てやマンション調べてはどうでしょう?

ただ、30年後なんて、なにも誰にも分からないと思います😭

ドレミファ♪

うちもそれくらいの場所、広さに買いました
30年後はわからないですが…
まずマンションがしっかりしてるか(アフターがしっかりしてる)
規模(戸数が少ないなら管理費高い)
逆に戸数が多すぎるなら売りに出す人はそれだけ多いので売り手はつかない可能性がある
→なので他の部屋と違う魅力で値段も売り手も違うと思います(例一階で庭付き、最上階、角部屋など)

• chipi.o.chipi

アフター大事ですよね!!
    戸数多いのもそれはあります!ありがとうございます!!

• 2月7日

そうですね!ありがとうございます!

そうくんママ

今でも、中古物件が余るくらいある状況なので💦
30年後は、なんとも言えないでしょうね😅
うちは、築20年のミサワの家をリフォームして購入予定ですが、もう少し手狭な築10年の住友林業と迷っていたときに言われたのは、10年後に売らなければいけなくなったときに、需要があるのは4LDKだと言われました。→地域的に大人2人子供2人という世帯が多い
中古になると、建物には価値なくなるので土地代だけにはなりますが資産として土地は残る。ので、戸建てのが正解だとは言われました。

地域によっても価値は違うかなとは思います。
ただ、建売だと30年後には
厳しいかなと。
ブランドは大切なので、売る前提もあるなら一流メーカーで建てるのがいいかもですね。

30年後の予測って難しいですよね。

30年って長いですよね笑
    実はミサワホームで今検討中なんです!!
    コメントありがとうございます!
    蔵と1.5階が良いなと思い・・
    そうくんママさんはどんなところが良いと思いミサワホームを選ばれましたか?

• 2月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

やっぱり、基礎などもしっかりしていて口コミも良かった。
    一番の売りの蔵がやっぱりよかったです。
    周りの家より蔵がある分高くてプライバシー感でもよいです😊
    あとは、独身時代プランナーをしてたのですがミサワの営業さんとデザイナーさんの担当させてもらって色々お話聞いて、その後も同僚の方を担当させてもらったりして
    →プランナー最後の担当で今でも仲良し
    ミサワさんに縁があるんです😊
    建物だけではなく、働いてる人たちが魅力的でした‼️

• 2月3日

2回目の相談にいったところ、営業さんが結構微妙でしたぁ・・
    基礎がしっかりしていて良いですよね!

• 2月7日

駅徒歩9分って、都内ですか?地方ですか?

たとえば世田谷区なら築年数20年でも30年でも50年でもあまり値崩れしませんけど。。

ママり

わたしだったら100mの一軒家土地を買いますね。71mちょっと狭いです😅

狭いですよねー
    都内はそんなんばっかです・・
    1番高い時期なんですかね〜

• 2月7日
ちっち

賃貸か中古を探してたのですが駅近で6000万~8000万の横浜市ですが、マンションによってバラバラでした!
駅前五分とかだと、築20年~30年でも5000万近い値段のところも多かったです。
徒歩10分だと1000万以下の所~4000万まで凄い幅広かったです!
都心よりで同じ価格帯で土地が買えるなら、土地がいいかな?と思います。
ただ、災害等で土地価格が一気に下がる可能性もあり得るので一概にどちらがいいかは、、、悩みますね🤔(笑)

駅前5分はやはりそんな感じですね!!ありがとうございます!
    災害は視野に入れないとですね!良いご意見ありがとうございます!!

• 2月7日