※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが頻繁に風邪を引き、小児科に月3回通っているが、保育園に通い始めた今でも症状が続く。子供が弱いのか気になる。

子ども(1歳7ヶ月)がしょっちゅう風邪を引きます。1歳を過ぎた頃から多くなり治ったかと思ったらしばらくするとまた、鼻水、咳がでます。
月に3回は小児科に行っているような…😵今月から保育園(産前産後の4ヶ月間のみ)に通いはじめたのですがまだ4回しか行けてません。毎回熱こそあまり高くないし、それなりに食欲も元気もありますが、このくらいの年の子はこんなものなのでしょうか?うちの子が弱いのか?どうなんでしょうか?

コメント

保育園に行き始めるとそこで菌をもらったりとかは多いと思いますが(^^;
アレルギー性鼻炎とかはないのですか?

• そうママすけ2

そうママすけ2

調べてないので分からないですが、私がアレルギー性鼻炎があるので可能性はあるかもしれないです。今度病院で聞いてみます(^-^)

• 5月18日
こた笑子

うちもそうでしたよー
この3月まで40℃近くの熱が月に一度は何日も続くし。
でも春になってから落ち着きました!鼻水はよく出してますが。。ちなみに今2才5ヶ月です。
うちの子も体が弱いのかなと思ってます!去年2回も入院したので(  ̄▽ ̄)

• そうママすけ2

そうママすけ2

熱は1回ポーンと出ましたがそれからはないのですが、咳と鼻水がいつまでもダラダラ続き特に明け方が酷いです😢見てて可愛そう(´д`|||)
    うちも早く落ち着いて欲しいです。

• 5月18日