※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりがひどくて困っています。1時間以上かかることもあり、背中スイッチが発動してしまいます。助けてください。

寝ぐずりがひどい!
3ヶ月になったとたん、昼寝や夜の就寝前のぐずりがひどすぎます!
抱っこしてゆらゆらしてなんとか寝てくれますが、1時間以上かかります…それでも背中スイッチが発動するしで悲惨です。悲惨なんです…
助けてください。

コメント

ぬこたそ

トッポンチーノって試したことありますか?
うちはめちゃくちゃ効きましたよ!
もっと低月齢の子ならおくるみもオススメですが、3ヶ月まで来てたら今から導入してもすぐに使えなくなってしまうと思うので、トッポンチーノがオススメです✨
実は私はちゃんとしたトッポンチーノを持っていなくてぶ厚めのキルト地で出来たペラペラのお布団みたいなのを使ってるんですが、それでも効果絶大でした。
本人の温もりがついたトッポンチーノごとスライドさせるようにお布団に下ろすので、今の時期の冷たいお布団に直接下ろす必要がなく、また腕から布団に下ろすよりも皮膚の感覚も変わりづらいので布団に下されたことに気づかないみたいです。
背中スイッチ辛いですよね💦
私は上の子の時はおくるみ、下の子はトッポンチーノに助けられています✨
早く親子共々楽に眠れるようになれますように…。