※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が娘の言葉を聞き流し、向き合ってほしいと相談者が感じています。

子どもの言うことしてることってちゃんと意味がありますよね。うちの旦那は娘が、パパあっち!とか、ここどうぞ!とか、テレビのリモコン渡して、アパ!と(アンパンマン見せて)言ってるのを聞いてないフリ?なのか聞き流します。
娘の言ってることはちゃんと意味がある、意思があって伝えてるんだからしっかり聞いてあげてと言っても、はいはいって感じです😩
普段は遊んだり絵本読んだりしてくれるんですが、無視されてる娘が可哀想です😫
たまにしか遊べないんだから向き合ってあげてほしいなぁ

コメント

 Rママ

パパには伝わってないのかもしれませんね。
ママの言葉の意味もお子さんの言葉と行動の意味も…
私の夫も聞こえてなかったそうで、何度か無視してる様な状態がありました。
その都度「娘がパパに絵本読んでって言ってるよ」「娘がテレビつけてってアンパンマン観たいって言ってるよ」と通訳して教えてました。
今でもたまに聞こえてなかったりするので「パパ」と呼んでます(私が夫を呼ぶ時は名前、娘が夫に話しかけてるとか娘の事を頼む時はパパ、と使い分けてます)
参考までに…

いーいー

まだまだ親になりきれていない証拠ですね。
こういうのは本人が変わらなければ意味がないので、毎回言ったところで嫌々やり早く切り上げるので意味なさそうですね。

マミー

私の旦那もそんな所ありますが、親戚とかの集まりで娘が旦那に行かなかったりすると、俺嫌われてるねんとか笑っていいますが、周りはみんな子供がいる親戚なので見て聞いて一目瞭然です笑
もっとお話しするようになった頃が楽しみなのもあります笑
パパが無視するねん〜とかみんなの前で言ったら旦那も変わってくれるかな?と笑😌