※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

子宮口の状態や内診のタイミングが不安です。予定日過ぎても内診されるか心配です。初産で予定日を過ぎる可能性が高いと思います。同じ状況の方と話したいです。

子宮口が何センチか分からなくて
本当に産まれてくるのか不安です😭

病院によっては予定日過ぎないと内診なかったり
するのかなあって

私はまだ臨月入って一回もされた事なくて😔
予定日が6日で5日に検診なんですけど
内診されますかね?💦

初産なので予定日過ぎちゃう可能性の方が
高いですよねえ😭💦

予定日近い人お話ししたいです🤰

コメント

あずき

もう出産は終えていますが…私もギリギリまで内診なかったのですが、病院によっては予定日を過ぎたら内診するところもあるようです🤔!私は予定日4日過ぎて、私の血圧が上がりすぎたり、子宮口がなかなか開かない、赤ちゃんが降りてこない等の理由から、緊急カイザーでやっと出産しました😂💦

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

ご出産おめでとうございます😭💓
    そうなんですね💦
    予定日過ぎちゃうと内診グリグリだったり促進剤とか使われるって聞いて余計怖いので 出来れば予定日前に産みたいところですよね😭
    頑張ります!

• 2月3日
  • あずき

あずき

促進剤使われると痛いと言うより、陣痛が来る波が遅いのを、どんどん促してくれるだけなので、陣痛自体の痛みは使ってる人も使ってない人も感じ方は人それぞれですが、変わらないと思います😁🙌緊張せず、力を抜いて、呼吸をゆっくり、頑張ってください😊

• 2月3日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

あ、そうですよね!
    陣痛は陣痛ですもんね!笑
    めちゃくちゃ緊張してますが
    もう頑張ります!!!笑笑💓

ありがとうございます👏💓

• 2月3日

私は臨月入ってから触診始まりましたが(それまではずっと経腹エコー+経膣エコー)39wの検診でもしっかり閉じてると言われその後の診察でも予定日過ぎる前提で話が進んでました😅

ですが内診グリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬2種類出されその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に予定日6日前で出産しました!

いつ産まれてくるかはもう赤ちゃんのタイミングですね🥺

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

予定日前にも内診グリグリされたりするのですね😭👏
    痛いですよね?😂
    ビビりまくりで、、、笑

あかちゃんのタイミングですよね😂
    無事に産まれて来て欲しいです!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

明日が予定日ですが、前駆陣痛もおしるしもなく、体調もすこぶる良いので本当に出てくるのかな?って感じです😂
5日前の検診では内診あって、次回は明後日(予定日の次の日)ですが内診あると言われました!
2回目の出産なのですが、前回は37週で誘発での出産だったので、普通の陣痛からの流れで出産するのは初めてです!出てくる時が来たら出てきてくれると思うので、特に変わったことはせずゆっくり過ごしてます😂
お互い出産頑張りましょう☺️!

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わあ、明日なのですね!
    2人目でもやっぱりドキドキですよね!💓💓
    逆にジンクスとか沢山試して今しかできない事
    楽しんどくことにします👏笑

はい!頑張りましょう💓💓

• 2月3日