※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
子育て・グッズ

産後、お子様を連れて美容室や施設に行く際の経験や注意点について教えてください。

いま生後1ヶ月の子供がいますが、皆様は美容室やネイル、ジム、整体、学校など、産後どうされてますか?

都内に住んでるので、お子様OKです‼️ていうところは多いので、産後も落ち着いたら、早くメンテナンスに行きたいのですが、実際産んでみて気づいたのは、

例えば赤ちゃんが泣き出したらどうしようとか、
前もって予約してたけど、授乳🤱の時間と被ったら?とか、
色々考えてしまい、赤ちゃん連れて本当に行けるのかなと思いました。

お子様を連れて自分の用事を済まされてる方は、
生後何ヶ月からいかれてますか?
そして、実際体験してみて、赤ちゃんの様子やママの思うこと、気付いたことなどありますか?

良ければ、参考にさせてください✨

コメント

用事があるときは家を出る前に授乳してます。

美容院やマツエクは旦那が休みの日に旦那に子供を任せて行くことが多いですけど、それが無理で子連れOKのサロンに行く場合も私は保育士さんがいるところにしか行かないので泣くことに関しては特に何も気にならないです。

• ララミ

ララミ

コメント有難うございます‼️
    出かける前に授乳されて、やっぱり旦那さんに預けられて行くが気兼ねなく行けますよね✨

保育士さんがいるサロンもあるんですね‼️
    知りませんでした‼️
    そちらの方も、探してみます✨
    有難うございます💕

• 2月3日

生後3、4ヶ月くらいに授乳間隔が開き始めたくらいから
お姉ちゃんに見ててもらったり
旦那に見てもらったりして美容室やマツエク、整体に行ってました!

毎回毎回申し訳ないなと思ってたまに保育士さんがいる美容室とかも利用してました😊

• ララミ

ララミ

そうですよね✨毎回お願いするのも、気がひけるというか‼️
    そんな時に保育士さんがいる美容室など、活用されていたんですね✨
    参考になります💕有難うございます✨

• 2月3日
ちゃぴ

お子様ok!と書いてあっても、実際には連れて行ってもいいけど特にサービスがあるわけではないみたいなところが多いですよね😂お子様okのネイルサロンに行ったらベビーカーで私の隣に置いておくスタイルで、施術中に泣いたらあやしたりして何度も施術ストップしたり疲れました😂💦そして衛生面も気になりました😂💦

それ以降は私は区の一時保育か夫に預けて行っています!

• ララミ

ララミ

確かに‼️そのスタイルのところは多いですよね💦
    きっとお子さんが大きい子などに対応しているって感じなのでしょうね‼️
    しかし、ベビーカー隣に置くだけっていうのは、大変そうですし、ゆったりできないですね😅
    一時保育良さそうです✨
    それも検討に入れてみようかなと思いました‼️

• 2月3日
やさき

生後2ヶ月で美容院に行きました。そのときはだんなに預けました。子供オーケーでも首が座ってなかったらダメだったり年齢が限られるところもあるみたいです

• ララミ

ララミ

首が座ってない新生児は確かに、なにかと不安はありますよね、、😅
    やはり、どこ行くにしても、電話で確認が必要そうですね‼️
    旦那さんに預けられるのであれば、それがベストでしょうね✨
    コメントくださり、有難うございます✨

• 2月3日
ママリ🔰

私も気になってました。
皆さんどうしてるんでしょうね。
私の場合、今年は感染症が気になるので、暖かくなるまでは本格的な外出は避けようと思っています。

美容院と整体だけは2ヶ月になってから夫に預けて行ってきましたが、他は必要に迫られない限り家でのんびり過ごしています。
私は出産前、赤ちゃんの泣き声が耳障りで仕方なかったので、泣かせて平気な母親にはなりたくなくて、気になって外出する勇気が出ません💦
健診でさえ、泣いた時は冷や汗ものでした…😣

子連れで色々な所に行かれてるお母さんってすごいなぁと思います✨

• ララミ

ララミ

ウイルス心配です💦
    あまり人混みなどは連れてけないですよね💦
    美容室と整体は行かれてるとの事、やはりそれ以外は無理な外出は控えた方が良さそうですね‼️
    本日実は1ヶ月検診で、我が子もまだまだ泣くことが多いので、すごく心配です😅
    確かに、私も出産前は赤ちゃんが泣いてるのは、すごく気になりました💦
    経験してみないとわからない事、たくさんありますね‼️
    コメントくださり、ありがとうございます✨

• 2月3日
みい

生後2ヶ月から託児所つきの整体に通っています。
もう7回程行っていますが今のところ授乳の時間にかぶることなく行けてます!
もしかぶったらミルクを持参してあげてもらおうと思ってます。実際あげてくれるかは分からないですけど💦
連れて行くのは可哀想かなと思っていたんですけど1回もグズることなくとてもお利口さんでいてくれます。息子も居心地がいいみたいでバウンサーで寝てるかプレイジムで遊んでいるかのどっちかです。
私もいい息抜きになってます✨

都内在住です🙆‍♀️子どもOKって書いてても割と1歳以降とかが多いイメージです😂
美容室はマンツーでやってくれる所に通ってて、連れてきてもいいよと言ってはくれてるのですが何となく気が引けて連れて行ってません!ネイルも泣かれた時にあやせないので連れて行くのはやめてます!というかうちの生活圏内(新宿渋谷)で1歳未満OKの所見当たらなくて…😂旦那が預かってくれる時だけ行ってます🥺

ママリ

私も授乳してから預けるか
ミルクを準備してから預けてます😊

昨日は主人に預けて美容院へ行きました✨
心配だったので、徒歩3分の美容院を予約しました(笑)
あと、骨盤矯正のため接骨院に1ヶ月過ぎから行き始めましたが、旦那のお母さんに来てもらってみてもらってます。

次の授乳時間までに戻って来るように計画して用事すませてます✨

赤ちゃんはまだ人見知りとかもないので、逆に今の方が預けやすいかも?と思ってます😊
私が離れてても、ケロッとしてますよ〜
ママの方が寂しいかも(笑)

• ララミ

ララミ

やっぱり、身内に預けていくのが一番安心だし楽ですよね‼️
    旦那さん、お母さまなどのスケジュールに合わせて、予定を入れるしかないですね‼️
    赤ちゃん👶も確かに今の時期だと、逆にどんな人にでも合わせられそうなので、楽かもしれません✨😊

• 2月6日