※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
家族・旦那

旦那とケンカして3日目 無視し続けています。早く仲直りしたいけど、向…

旦那とケンカして3日目 無視し続けています。
早く仲直りしたいけど、向こうが悪いのにこっちからいつも折れるの悔しくて今回は謝罪待ちです。
でも口きいてないので家の中がピリピリするの嫌です。

ケンカの理由は、旦那が約束した分担した家事を一切しない
使った物、脱いだ服、食べたお茶碗やお酒の空き缶を片付けず、育児と家事の負担になってて爆発しました。

向こうは逆切れ、むしろ自分はたまに手伝ってるじゃんと
やったつもりになってます。

こういう場合どうしたらいいですか?
早く仲直りしたい、でも許したくないです

コメント

よう(27)

こっちから謝ることはしませんが、悪いと思ってないの?と話しかけますかね、無視してたらずっとお互い話さないままになる気がするので😂

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

それいいですね!!
    悪いと思ってないわけ?って言ってみます😆💓
    ありがとうございます‼️

• 2月3日
  • よう(27)

よう(27)

話し合いではないですけど、喧嘩の内容ちゃんとお互い確認しとかないと、絶対お互い自分がいいように解釈し始めて、違う方向向いていってしまうので、会話なしではなく問い詰めた方がいいと思います😤
    逆の立場になって、わたしが約束やぶって逆ギレしても文句言うなよって言いますね!

• 2月3日
*yyy

私もそういう時あります!
その時はなんか質問とかで自然に話すようになって元どおりになっていくって流れが多いです😅ゆったら逆ギレされかねないさ話し合って解決みたいなのが困難な旦那なので、放置からのなんとなく会話し出して最初はお互い冷たい反応ですが1日、2日ほどして元どおりパターンです!
元どおりになったらそのあとは、もし同じことが起きたときにその都度言う感じですかね😅
今日は洗い物してねーとか、洗濯せないかんからミルクやっといてーとか。
言わないとやらない、わからないタイプなのでそうしてます。

そういうのあひますよね‼️
    うちも放置からの、なんとなく会話して元どおりパターンかわたしからLINEで謝罪要求したりしてます。
    その都度、言ってるんですけど旦那はそれが嫌みたいで、分かってる、やろうとしてるのに言うなとか
    で言わないとやらないです。
    だから言わないとやらないからじゃんと言うとキレてきます💦むずかい!
    こっちも言いたくないので自然に家のことして欲しいのにって思います。もう何回も同じことでケンカしてます(´;Д;`)

• 2月3日
kou

今回もおれるの嫌だからとりあえず週末まで様子見ます😂
家事も育児も頑張ってるのに旦那が散らかしたのまで何故片付けないといけない?!って爆発するの分かります😂
このことは本当に改善してほしいこと、反省してほしいと分からせる為にあと少し向こうからの謝罪待ちます😂

そうですね!!
    本当に心から直して欲しいのでもう少しお灸を添えてやります‼️分かって欲しいです‼️😤
    今日は朝から家事と育児に追われてイライラしてたら伝わったのか皿洗いと洗濯とペットのトイレ片付けて
    無言で仕事出て行きました。でもいつもケンカした時だけやるんでそんなのには騙されないぞと思ってます!
    ありがとうございました!

• 2月3日
ゆん

約束を破るのは向こうが悪いですね。こんにゃくさんのお気持ちお察しします!私なら間違ってないことは絶対先には謝りません。

旦那様は仮に謝りたくても意地をはっていて、お互い口もきかないならなおさら謝れない状況になってるのかもしれませんね。
男性はプライドも高いですし、なかなか折れない人もいるみたいですので謝るかどうかは解りかねますが..

もう少し様子を見てから「おはよう」「行ってらっしゃい」「いただきます」の挨拶から話し出してみてはどうでしょう?
少し話しやすい環境になることで謝りやすくなったり、お互い会話がまた出てくるかと思います✨ただ、こんにゃくさんが「謝る」ことはしなくていいと思います😉

気持ち理解してくれてありがとうございます(;o;)

たしかに意地ははってるようです。話しかけたそうな感じは出してました。

もう少し様子見て挨拶からしてみようと思おます。

はい、なるべく折れたり謝ったりはしたくないです。

なので挨拶から許されたと思ってなぁなぁなならないように気をつけてつつ様子見てやってみますね☺︎

ありがとうございました💓

• 2月3日
ma-mama

私もこの前冷戦状態でした。
うちの旦那は家事はしてくれず、ゴミ出し(それも言わないと忘れる」くらいで、育児もたまにお風呂に入れてくれるくらい、自分のものも出したら出しっぱ、脱いだら脱ぎっぱなしで、え⁈病気なの?状態の人です(-_-)
いつもは私も折れてとりあえず謝るのですが、今回は本当に腹が立って。
でもいつまでもギクシャクするのも嫌なので自分の状況や気持ちをラインで伝えました。で、自分に余裕無くなって思いやりがなかったことは反省してたのでその部分については謝りました。その部分についてはね!笑
そしたら旦那も少しはわかってくれたのかちょっとずつ色々してくれてます。いつまで続くかわかんないですが😅
やってくれてる事(こちらとしたら微々たるものかもしれないですが😅)に対しては感謝、でも今は私余裕ないのー!という思いを伝えてみたらどうでしょう😅なんでこっちが下手に出なあかんねん!!って思いますけどね😅
とりあえず自分の気持ちや状況を言葉にすると整理できてちょっとすっきりする気がします。

長文ありがとございます💓

全く同じです!うちの旦那のことかと思いました!!ゴミもだし、うちのはお風呂は入れれないです!
    ほんと病気なの?って感じですよね!!

私もLINEしてみようかなぁ
    でもこっちからいつもLINEで譲歩してるのがどうも歩に落ちなくて...
    でもLINEが手っ取り早いですよねぇ
    この雰囲気ほんと嫌で早くなんとかしたいです(´;Д;`)
    mashmamaさんは本当に腹が立ったのに自分からLINEして偉いですね。女の方がいつも大人ですよね。男はこういう時、本当動きませんよね!自分が悪いくせに😤

• 2月3日
ma-mama

長文ですみません💦💦