※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sくんmama❅
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きが続いて困っています。授乳してもいいか悩んでいます。夜泣き時にミルクをあげるのは良くないと聞いたこともあります。夜中2時に泣いており、対処方法を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています( ' ' )

6,7ヶ月頃から夜泣きが再スタートしました。

夜泣きは寝言の可能性もある、とのことで
しばらく何もせず様子見をしたりしていますが
泣き止まず、抱っこしてあやしてみても
泣き止まず……

こういう時って授乳(完ミです)しても
いいのでしょうか(  ´ ・ω・ `  )

ミルクをあげるとすっと寝てくれる
場合がほとんどです。

夜泣きの時にミルクをあげると
あまり良くないという話も耳にしました。
どう対応すればいいのか分からず😭

寝る前 20:00頃 ミルクをあげ、
21:00頃に就寝。

夜中 2:00頃 夜泣き

という毎日です。

みなさん夜泣きどう対応していますか?(;_;)

コメント

y.

うちでは、口寂しくて泣く時があります!
おしゃぶりなどは使ってましたか?

  • Sくんmama❅

    Sくんmama❅

    コメントありがとうございます♥️

    おしゃぶり拒否君です…(笑)
    指しゃぶりは良くやってるんですけどね😢

    • 2月3日
  • y.

    y.

    肌に優しいテープなどがあれば
    それで夜だけでも固定して
    あげるといいですよ😁💜

    それか、哺乳瓶の乳首!
    綿をぎゅっと丸めたものをつめて
    テープなどで固定してあげると
    ちゅぱちゅぱ吸いますよ😊

    • 2月3日