※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちぃ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで発熱中。汗をかくときは薄着にして温度調整が大切。寒い部屋での薄着具体的な方法を教えてください。

【急募】

3歳の娘がインフルエンザA型にかかり、木曜日から発熱が続いています。

寝る前に39.1℃あり、寒いというので毛布と羽毛布団をかけて寝かせました。その後様子を見ると全身汗でぐっしょりだったので着替えさせ、バスタオルに薄手毛布と足元だけ羽毛に変えましたが、少しするとまた汗をかき始めました。
なので思い切って薄手毛布と足元に羽毛のみにしたところ汗は収まっているのですが、寝る時は暖房をつけていない為部屋の温度がかなり低いです。私は布団から肩が出ているだけで寒くて眠れません。
私が眠っている間に発熱が収まって寒くなってしまわないか心配です。

汗をかき始めたらなるべく薄着にさせて温め過ぎないというのは知っているのですが、寒い室内でどの程度薄着にさせたらいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいまま

タンクトップの下着に薄手の長袖長ズボンのパジャマに、胸より下くらいから足首位までタオルケット掛けてました。
手があったかいなら、それで。
手が冷たいならもう少し厚着させます。

• やなちぃ

やなちぃ

夜遅くの回答ありがとうございます。

部屋の中が本当に寒いので長袖肌着とキルトパジャマに着替えさせてしまいましたが、肩上までかけていた薄手毛布をお腹から下にかけ直しました。
    手足も暖かいのでこれで様子を見ようと思います!

• 2月3日