※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘に赤ちゃん用のせんべいをあげたいです。1日何回・いつあげるのが良いでしょうか?食べさせたらミルクの量が減る可能性はありますか?

【完ミの人❗️せんべいについて🍘】
生後6ヶ月の娘がいます🤗
離乳食を始めて2週間ほど経ちます、まだ歯は生えていません💦
赤ちゃん用のせんべいを食べさせてみたいな〜と思っているのですが、1日に何回・どのタイミングであげてましたか?またせんべいをあげたことで、ミルクの量が減ったなどのことはなかったですか?

コメント

mei

赤ちゃんせんべいはお米でカロリーもあるので、1日一袋、ミルクと離乳食の邪魔にならない時間ならさほど「何時に」というのは気にしなくていいと思います。

我が家が赤ちゃんせんべいあげたのはもっと遅いですが、離乳食を優先したかったのでお出かけに1枚(1袋2枚入の半分)だけあげてました。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    少し時期を遅らせてみようかと思います💦

• 5月17日
とも

もうあかちゃん用のせんべいを与えるんですか?(・_・;)
おやつを与えるのって、三回食になって以降の一歳くらいで、それより前は、おやつは、必要ないとこの前の教室で習いました。
表示だと、6月頃からと書いてあっても、食べられても食べさせないといけないというわけでは、ないそうですよ(^-^)
それでも、あげるというなら、カロリーもあるし、一枚だけにするとかした方がいいですよ(^-^)
離乳食食べなくなるとかだと本末転倒ですからね(>_<)ヽ

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

周りに食べさせている人がいたので、少し興味を持っていました💦
    1歳までおやつがいらないというのは初めて聞きました😳❗️ありがとうございます❗️

• 5月17日
  • とも

とも

あかちゃんせんべいいつからで検索かけてみてください!そこにも載ってました!

• 5月17日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

調べてみます😊ありがとうございます💓

• 5月17日
earth

赤ちゃんせんべいあげてますよ〜
小指の爪ほどの大きさで3回ほど。
残りは私が食べます(笑)
午後の離乳食を終えて次のミルクの合間に。
1枚だと量も多いので離乳食やミルクに影響ありそうなので1枚あげるのは、かなり先になりそうです。うちは3回ほどなのでミルクや離乳食に全く影響していませんよ(*^^*)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

あげ始めはそのくらいの量にしてみます✨
    少しの量なら、ミルクや離乳食に影響はなさそうですね♫ありがとうございます❗️

• 5月17日
さらい

一才すぎるまでおやつはいらないといわれ、あげてませんでした。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

まだ少し早すぎましたかね💦
    少し遅らせて、今は離乳食に専念したいと思います✨

• 5月17日
  • さらい

さらい

なんで食べさせようとおもったんですか?
    栄養の補助とかの意味ですかね?(^ー^)

お菓子食べ出すとそっちが気に入っちゃったら困りますしねー。

大きくなればお菓子食べる機会も増えちゃいますし、、あげないでいられたらその方がいいかなって私は思います。
    そのうち、お菓子の場所覚えて指差したりしてました。一才すぎてましたが、、(((・・;)

• 5月17日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

私事ですが、私が小さいときおやつを全然受け付けなくて(持病があり)、今でも甘いものやおやつを食べる習慣がないんです😥
    それで不便したことや、不思議がられたことがたくさんあったので、娘には私の病気はないのですが、おやつ食べてほしいなという気持ちがありました。

• 5月17日
  • さらい

さらい

なるほど!
    そうだったんですね。
    私甘いものが嫌いで、全くたべませんでした。
    私の場合は単なる好みでしたが、親はそのおかげで虫歯ないかもね、なんて言ってます

• 5月17日
qyqno

うちは完母なのですが…
今2回食で10時と17時で
離乳食を食べています。
なのでお昼寝して起きるのが
だいたい15時くらいなので
三時のおやつ感覚で
おせんべい一枚あげてます( ¨̮ )
自分で持たせて食べさせてるので
ボロボロになるから
実質半分くらいしか
食べれてないと思いますが(笑)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

私もあげるときになったら、3時ごろにしようと思ってます✨

• 5月17日
S.A♡

あげてますー(^^)
うちは1回のミルクで220飲むんですけど、4時間あかずにミルク欲しがっちゃうので、ミルクとミルクの間に1枚あげてます(*´∀`)

今のところ
あげてミルクを飲まなくなったとかではないです(*^^*)♡

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

220も飲むんですね〜✨✨
    与え始めたら、少しの量から始めたいと思います✨

• 5月17日
みーん

うちも完母ですが、お出掛け中などあげてますよ~✌
家にいるときはあげてないですね、、。
最初は一枚の半分あげましたよ!離乳食も残さずたべて母乳も変わらず飲んでるので大丈夫でしたよー!そんなしょっちゅうあげなければ問題ないんじゃないですかね✨ただ食べてるときはつまったら怖いんでちゃんと見てます!麦茶あげながらたべさしたりしてますよ!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

お出掛けのときだけなんですね♫
    つまらせたらいけないので、私もお茶を飲ませながら、与えてみようとおもいます✨

• 5月17日
娘のプリケツさいこー!

完母ですが普通にあげてますよ〜💓離乳食も食べてくれますし母乳も飲みますし全然大丈夫です!