※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん。
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習を始めたいです。最初に何製のを使ったか、メリットやデメリット、オススメのメーカーを教えてください。

そろそろスプーンやフォークを自分で持たせて
食べる練習を始めようと思ってます!!!
みなさん、最初は何製のスプーンやフォークを
使わせてましたか?🥄

ステンレス 、木 、プラスチック など。
メリットやデメリットや、オススメの
メーカー?商品があれば合わせて
教えて頂きたいです🥺

コメント

Anp

何製というよりエジソンのスプーンとフォークいいですよ🙆‍♀️
特にフォークは反しがついているのでうまくすくえないこでもうどんとか刺せばすくえるので『できた!』って喜んで食べる意欲が増すみたいです🙌✨

• ままん。

ままん。

フォークの反しが気になり、検索してみたんですが確かに食べやすそうでした💕麺類が好きなのでピッタリだと思い早速購入しました✨教えて頂き、ありがとうございました😌

• 2月3日
  • Anp

Anp

いえいえ🙂❤️
    野菜とかも案外柔らかく煮たら刺してもすぐ抜けて子供もイラーっとして『もうやだ!』ってなることが多いですがこのかえしがある事でだいぶ救われます😭🙏✨
    気に入っていただけたら嬉しいです❤️

• 2月3日
りりん

Doddlのステンレス製のやつ使ってます😀
両手で使えるものがいいなと思って買いました。
スプーンもフォークも他のものに比べてすくう部分?が少し大きめなので、いいような使いにくいような…って感じです😅

• ままん。

ままん。

知らないメーカーさんだったので検索してみました😌確かにすくう部分は大きめだったので口が小さい次女には食べずらそうですが、自然と正しいスプーンの持ち方が習得できる持ち手に惹かれ、、長女にいいな〜と思いました💕教えて頂きありがとうございました✨

• 2月3日
  • りりん

りりん

うちの子も口が小さくて半分しか口に入らないです(笑)
    ただ握りやすそうなのとすくう練習にはいいかな?と😉✨

• 2月3日