※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふみ
お出かけ

来週東京に行きますが、、子どもが1人誕生日なのでなんか特別な所に行き…

来週東京に行きますが、、
子どもが1人誕生日なのでなんか特別な所に行きたいんですが、どこがオススメでしょうか??

5歳になる女の子です!

アンパンマンミュージアムも良さそうですが、、
歳が歳なのであんまり反応が薄そうで他にないか気になります。。
何かあれば教えてほしいです!!
あと、男の子(3歳と6歳)が乗り物好きなので乗れる場所や、乗り物を見れる所があれば教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

さき

東京のどのあたりでしょうか?
女の子でしたらサンリオピューロランドは?と思いましたが、都心に行かれるようでしたら多摩は行きにくいかな?
男の子で乗り物が好きだと言うことですと、大宮の鉄道博物館とか?
都心からもアクセスはしやすいかなー?とは思います!

  • かふみ

    かふみ

    ケチって、変なホテル←失礼。。
    板橋区?らへんです。。

    多摩って所聞いた事ありますね!
    たまちゃんがいた所ですね!(笑)
    サンリオも大好きなので連れていきます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

東京近郊に住んでます。
よく行くのはやはり上野とか、お勧めもしやすいです。
上野動物園行って、恐竜は好きですか?すぐ近くの国立科学博物館の地球館は恐竜の化石が迫力あって大人でも結構楽しめます。
あと我が家はいつも帰りに駅前のヤマシロヤへ行って一番上の階から順におもちゃ沢山見て帰ります。
おもちゃは買ってあげたり見るだけだったり笑、ヤマシロヤ楽しいです♪

あとはスカイツリーとかですかね。
ソラマチは意外と子供向けのショップが多くてずっと見て回れます。
TV公式グッズのフロアはEテレショップとか、アニメ関連も勢揃いでグッズずっと見てられます。スカイツリーは水族館もありますしね。

あとは東京ドームシティーのアソボーノも良いです。
丸1日遊べます♪
我が家は姉妹ですが、誕生日に3回ほど利用しました笑
床に座れるし親も楽なのが良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国立科学博物館

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アソボーノのプラレールコーナー凄い繋げられます笑

    • 2月3日
  • かふみ

    かふみ

    御丁寧に写真までありがとうございます!
    上野動物園考えてました!
    ありがとうございます!
    ヤマシロヤ気になります!行ってみたいです!

    スカイツリーは前に行ったんですがまた、変わってそうなので時間あったら行きたいです!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上野ヤマシロヤGoogleで画像検索してみて下さい、ワクワクしますよ笑
    ヴィレヴァンのおもちゃ専門版みたいな店で、おもちゃだらけで6?7?フロアくらいあります。
    それぞれフロアで専門が違います。
    大人向けコーナーもありますがエロはほぼ無いので、怖いフィギュアとか(エイリアン系とか)も我が家は子供にも見せて「こわい〜・キモーい!」とか言わせて盛り上がります♪

    • 2月3日
  • かふみ

    かふみ

    すぐ、検索しちゃいましたーーー!
    行くの決定ですね!(笑)
    もう、入場料安いところに絞っておもちゃ1つ買ってあげたい(笑)
    もーーー!
    ポケモンもアンパンマンもディズニーも好きなのでウキウキしますね(笑)

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも結構セーラームーンとかアラレちゃんとか可愛くて何かと欲しくなっちゃったりしますよ♪
    地下はジブリだし、いないキャラクターいないってくらい世のキャラクターグッズが集結してるとこです笑

    • 2月3日
  • かふみ

    かふみ

    うわーーー!
    セーラームーン好きでしたーー!
    アラレちゃんも懐かしいですね!!
    いいなーーー!
    近くにいる人はひょいっと行けますからね😙😙

    ジブリも最近子どもたちに千と千尋の神隠しを見せたので興奮しそう(笑)
    楽しみです!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
manami💚

キッザニアはまだ早いでしょうか?詳しくないですがいいな〜と思いました😍

  • かふみ

    かふみ

    遅くなってすいません。。
    キッザニア分かります!楽しそうですよね?
    検討します!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
ちっち

3月まで、六本木の森ビルで電車のイベントやってて子どもは大喜びでした!
あとは板橋区のどのあたりにホテルを取ったのかにもよりますが、埼玉すぐなので鉄道博物館もいいと思います!

アンパンマンミュージアムは板橋区(都内でも埼玉より)からだと遠すぎだし、アンパンマン好きじゃなければ、狭いのでそこまで時間かけて行くところではないかな?🤔と思います。うちの子はフィーバーしてたので、新しくなって三回行きましたが(笑)

  • かふみ

    かふみ

    鉄道博物館早速調べました!
    楽しそうですね!
    行こうと思います!!

    あっ!アンパンマンは諦めます(笑)

    • 2月5日