※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リビングに室内干し、、、冬場は加湿も兼ねて、夜洗濯機を回してリビン…

リビングに室内干し、、、

冬場は加湿も兼ねて、夜洗濯機を回してリビングに干してます。窓に取り付ける物干しにかけてます。夜かけて、朝にはだいたい乾いてますが、袖とか脇のあたりが乾いていないことがあるので、1日中かけっぱなしです。で、そこからパジャマなどは取って着ていく、、、

2階建ての戸建てで、今は1階にある和室で寝ているので、ほとんど1階での生活です。1階はリビング+和室で20畳くらい。

常に洗濯物が干してある部屋で、なんか嫌だなー、とか思ってきました💦

同じ思いの方、、、いますか?

、、、結局改善点はないのですが😩

コメント

さくさくぱんだ

うちもです!
来客あるときだけバタバタ別の部屋に追いやってます(笑)

でも天気に左右されないし!
解決策なしです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまの来客、めっちゃわかります!
    ランドリーラックに移動させようかな、、、と思ってますが、乾いてないのになあ、という感じです💦

• 2月3日
まみ

わかります!部屋が狭くもなるし加湿というか生乾きじゃないのかなあと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭く感じちゃいますよね💦💦
    なんか物々しいというか💦

生乾きは、今のところはかんじませんが💦

• 2月3日
ママリ

この時期は外に干しても乾きが悪いので、あえて部屋干しでエアコンガンガンですw
あと、仕事しているので取り込むのが遅れると確実に湿ってます。。
我が家は、乾いたらランドリーラックにハンガーのままつるして、そこから取っていったりしますw
あえて、畳みませんw
なので、同じような服ばかり着てます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、日当たりが良いのもあって、外に干せばだいたい乾くのですが、夜、部屋干ししておけば、加湿器の電気代が浮く!ということで、部屋干ししてます🤣

畳まないのは同じくです🤣👊✨✨せめてランドリーラックに移そうかなあ、、、、

でも、夜干すとき、リビングに座ってテレビ見ながらなので、またハンガーを出してくるのも面倒で、、、😂

• 2月3日
おかぁしゃん

うちも加湿目的で夜干してます😃
中二階に干してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中二階もあるんですね!!!

なんか部屋干しはやめられないんですけど、日中もそのままなので、物々しくて💦💦

• 2月3日
ななみ

一緒です✨リビングのカーテンない窓にほしてるから外から服の影が丸見えだし!😅

改善点というか加湿器出せば干さないんですが加湿器だすのが面倒で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦

うちもカーテンはありますが、リビングに干しているので、夕方電気を付けたら、洗濯物の影が丸見えです💦

今日、午前中にランドリーラックの方に移動させたら、部屋が明るくなりました笑
    ただ、夜洗濯機を回すときに、洗濯物がたくさんかかっていて邪魔でしたが💦

• 2月3日