※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

保育士として働きたいけど、家族のサポートが遠くて不安。同じ状況の方はいますか?

お子さん保育園に預けて保育士正職員していて、
産前とは違う保育園で心機一転働かれている方いらっしゃいますか???

やっぱり実家に頼れる環境ですか?
御姉妹が近いとか。
旦那さんも急に仕事休むとかできる環境だったりしますか?

正職保育士で働きたいけど
実家も遠いし
姉妹も遠いし旦那も夜勤。朝も保育園の時間に帰れる保証ないので送りも絶対わたし。

そんなんで他の職だとしても正社員でやってるひと、
周りにいなくて>_<

やってるよー!!!
てひと、いますかー?!

コメント

ぴっぴ

正職だと早番遅番ありますよね??
そこらへんは大丈夫ですか?

• まこ

まこ

そうなんですよね>_<、、、
    やっぱり難しいですかね、、
    今預けてる園の正職員の方は早番なく、18時とかまでには帰ってるようなのでそういうのもありとしてくれるところがあったらと思って。。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私では無いですけど同僚だった方はそうでしたよー!
遅番の時で間に合わない時はお友達の方がお迎えに行っていたそうです😊会議の時は一度迎えに行って保育園まで連れて行てきましたよ!
あと園によってはお子さんが小学校に行くまで早番遅番免除の所もあるみたいのでそういうところを探してもいいと思います!

• まこ

まこ

うれしい!!そういうことをしてくれるところもあるのですね!!!それはほんとありがたい。ありがとうございました!

• 2月3日