※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が家の中では20歩ほど歩くが、外では泣いて動こうとしない。おやつで気を紛らわすと歩くが、すぐに泣いて抱っこを求める。ベビーカーも嫌がり、自分で歩くのが嫌なのか、靴が嫌なのか、外で歩けるようにする方法を知りたい。

1歳2ヶ月の娘が家の中では20歩ほど歩いたりするのですが外になると泣いて動こうとしません
おやつなどで気を紛らわすと歩いてくれるのですがすぐにしゃがんで泣いて抱っこして欲しがります
ベビーカーも嫌がり基本抱っこばかりしていたので自分で歩くのが嫌なのでしょうか、靴がダメなのでしょうか
同じような経験をした方どのように外で歩けるようにしましたか?

コメント

ぼちゃん

最初はそんな感じでしたよ〜😊何回か同じ公園に行って、慣れて少しずつ外でも歩けるようになってきました!

• まま

まま

やっぱりみなさんそんな感じなんですね!
    根気よく頑張ってみます!

• 2月3日
chel**

自宅以外の屋内(祖父母の家や支援センターなど)ではどうでしょうか??

我が子は自宅では歩き、支援センターではしばらくハイハイでした😂(笑)

自宅以外の屋内でも歩くなら、靴が嫌なのかもしれませんね💦
うちは室内でしばらく靴履かせてました♪

• まま

まま

祖父母の家などではたくさん歩くのでやはり靴が嫌なんですかね😥
    部屋の中でも履かせて慣らしてみます!!

• 2月3日
はじめてのままり

最初の頃はそんなもんだと思いますよ〜
娘も息子もそういう時期ありました!

家の中でたくさん歩くようになったので靴を買って外に出てみたら 動こうともせず、玄関でボーーーっと突っ立ったまま動きませんでした🤣
息子は靴を履くのすら嫌がって外にもでたがらない、抱っこ〜でしたよ🤣

根気強く少しずつ外に慣れさせて公園で遊ばせていけばすぐ慣れてたくさん歩いてくれました🙆‍♀️

• まま

まま

やはり靴が嫌なんですかね😅
    毎日少しずつ慣らしてみます!ありがとうございます!

• 2月3日
春が大好き♡

うちの娘は靴が嫌で号泣でした😂
ファーストシューズにCONVERSEのハイカットを買ったのですが、号泣されたので、家の中で練習出来るように柔らかい靴を買ってみました…でも初めは泣いていました💦
気を紛らわせながら少しずつ歩けるようになり、CONVERSEでも歩けるようになりました😆

• まま

まま

ニューバランスを買ってみたんですけどそれが気にくわないんですかね😅
    私も気を紛らわせながら頑張ってみます!!

• 2月3日