※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
妊娠・出産

旦那に立ち会い出産を頼んだら、怖いと泣きたくないと言われました。男性には出産の大変さを感じてほしいです。

旦那さんと、立ち会い出産について話したんですが
『怖い』『泣いちゃうからやだ』って言われました😂😂

わたし的に、やっぱ壮絶な痛みに悶えてる姿は見られるのはちょっとやっぱ恥ずかしい部分はありますが
男性には、やっぱり目で見て感じてほしいんですよね
出産の大変さを…(まだ未経験なんですが)

コメント

snr0422ママ♪

私の旦那は立ち会ってよかったといってましたよ(*´ω`*)
最初は俺も立ちあわなあかんの?
嫌やわとか言ってました…
でもお願いしたらわかったといい最後まで付き添ってくれました。
分娩室に行った際気分が悪くなり一瞬外に出たけどすぐ戻ってきてくれて赤ちゃんが出てくるありがたさやすごさを身にしみて感じてくれたようでした♪
女の前では泣かんっていうアホな男なんで泣きはしなかったですがうるっとはしたそうです(笑)

• 浜辺美波

浜辺美波

絶対、立ち会い出産良いですよね!
    近くに旦那さんがいるだけでも
    気持ち的に楽になりそうですし
    旦那さん側からしても、絶対プラスになると思います🤗

• 5月17日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私は立ち会いのほうが今後のためにもいいと思います♪
    協力的になってくれるだろうしむしろゆきぽにょさんのことももっと今以上に大事にしてもらえる気がします(*^^*)
    私は変わりませんでしたが(笑)
    付き添いでも役立たずだったら陣痛の痛みのせいでイライラしあたることもあるとは思いますが下手でも腰を必死にさすってくれたりしたらおってよかった(T-T)ってなります❤
    絶対プラスだらけですよ(*^^*)
    立ち会いしてもらえるといいですね✨

• 5月17日
  • 浜辺美波

浜辺美波

そうですよね!!!
    部屋の外で待ってるとは言ってたんですが
    そこまでくるなら立ち会いしてよってかんじです😂
    もう一回、ちゃんとお話ししてみます♪
    あ李がとうございます💕

• 5月17日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

それ旦那も言ってました。
    いらってしますよね?
    それ立ち会いなんのかよって…
    わかります(^^;
    部屋の外におる意味ってね。

そうですね❤
    わかってくれるように願ってます(*^^*)

どうかお体大事にしてくださいね✨

• 5月17日
⁂⁂⁂

うちも立ち会い予定です(・ω・)ノなによりも、生まれる時の感動を一緒に味わいたい(*^◯^*)うちも、私が立ち会いに迷ってましたが、旦那がユーチューブです出産の動画とかみたから、大丈夫だよって言ってくれ、立ち会いするかしないかどちらにしても両親学級にでておけばやってもやらなくてもいいと言われたので、2人で参加しました(・ω・)ノ産後女性としてみてもらえなくなるというので、旦那様としっかり話し合ったほうがいいと思います(*^◯^*)

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね!!
    協力的な旦那さんで羨ましいです😂

しっかり話し合って決めます♪

• 5月17日
choco

私の旦那は看護婦さんに半強制的に部屋に連れてこられ最初から最後まで立ち会いました(^^)
まだ23だったこともあり、パニクってましたが、立ち会って良かったと言っていましたよ⑅◡̈*
私も、どんだけ大変な思いして産んだのかを分かってもらい良かったと思っています♡

• 浜辺美波

浜辺美波

えー、それは良いな!!笑
    お互い初めてのことなので、パニックになりそうです。。

わかってもらえるだけで違いますよねきっと(;_;)💕

• 5月17日
  • choco

choco

看護婦さんに『はい!旦那さんもこっちに来てねー』と、言われるがまま部屋に来ましたww
    パニックになりますよね>_<
    でも、陣痛中は旦那の事なんて気にしてる余裕がないです(ワラ)
    まだ、時間があるので旦那様と良く話し合ってみるといいですよ♡
    男はパパになるのにかなーり時間がかかるので、立ち会って見てもらうといいと思います♡‼︎
    頑張って下さい(^^)♡

• 5月17日
  • 浜辺美波

浜辺美波

看護婦さんから言われたら
    断りにくそー😁w

そうですね、話し合ってみます♪
    ありがとうございます💕

• 5月17日
結菜☆♪*

うちの旦那さんは立ち会う気満々で、職業柄、出血にも慣れてるから、出産時ガン見でしたw

怖い、泣いちゃうからやだ と言う旦那さん、ゆきぽにょさんだって初産で同じ気持ちだから、一緒に居てくれるだけで心強いんだけどなぁと伝えてみてはどうですか(^ ^)?
でも、本当に血がダメで失神してしまう旦那さんも中には居るみたいなので、それでも断られたら無理強いは禁物かもです××

• 浜辺美波

浜辺美波

ガン見www

そうですね、部屋の外で待ってるとは言ってたんですが…笑
    性格上、血はあまり得意じゃないっぽいので
    むりじえしないていどにまたお話ししてみます♪💕

• 5月17日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

後陣痛の胎盤が出るのまでガン見で、助産師さん達もびっくりしてましたw
    そんなに見んといて!と軽く怒ったほどです(^_^;)

一生に何度もない機会ですので、立会いする気持ちになってくれると良いですね♪

• 5月17日
  • 浜辺美波

浜辺美波

逆に笑えて癒されそう笑

そうですねっそうなってくれたら本望です💕

• 5月17日
たむ

わかります。
出産とはどーゆーことなのがイメージだけではなく一緒に少しでも体感してほしいです。子供を授かり出産して育てるということは二人三脚なんだということも。

でも、よく股が裂けたりしてよく女として見れなくなるといいますよね(*pωq*)
うちも一応立会い希望ですが、生まれるギリギリまで入りたくないし股が裂けるところみて、女としてヤダなと1%でも思いたくないからそーゆーのは見たくない。女としてみれなくなったらもぅ自分的に無理だと思うといわれました。
股からなんて立会いのときにほぼみれないし(恐らく)、生まれたときも耐えてるときも一緒に頑張りたい気持ちでした。

でもノロウイルスにかかったとき便まで片付けてくれた、ダンナがそーゆー風にいうとは思いませんでした涙

怖いのは奥さんのほうがこわいのに
あんまりです涙

• 浜辺美波

浜辺美波

出産をおきに、女として見られなくなる可能性が出てくるのはやっぱつらい部分ありますよね…
    多分うちの旦那さんも少しはそうゆう気持ちがあって拒んでるのかもしれないです😖だとしたら悲しいですよね(;_;)

• 5月17日
☆Q☆

私もできれば立会いして欲しいと話しましたが断られました笑

立会いしてもらったほうが大変さとかわかってくれるかなと思ってたのですが、痛さのあまり暴言を吐かれたり、血が苦手でトラウマになって産後奥さんのことを女として見れなくなってしまったとかも結構聞く話なので夫の意思を尊重することにしました(´・ω・`)

男の人って意外とナイーブだったりするので本人が本気で嫌がってるならあまり無理強いはしないほうがいいのかなと思います( ´・‿・`)

• 浜辺美波

浜辺美波

うまくはいかないものですね😖😖
    わたしも、むりじえは避けたいので
    どうしても嫌だと言われたら諦めます(;_;)
    男のひとは、意外に弱いですからね。

• 5月17日
みりん♡

私の旦那も立ち会いたくないと言っていて私も嫌だったのですがやっぱり不安で立ち会ってもらいました!!
見てもらえて良かったです。あんな痛い苦しい思いして産んでるんだから、俺もこれから一生守らないとと思ったみたいですよ!可愛い娘産んでくれてありがとうと感謝してくれました!

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね!!
    やっぱ、未知の世界だから怖いってのがあるんですよね(;_;)
    無事に生まれてからこそ、見てよかったってなるのかもしれないですね!

• 5月17日
Reyママ

ウチの旦那は今回初めて立ち会ってくれました❗
ただ何も言わずずっと手を握ってくれてました。
立ち会うかどうかはまだ少し先の話なので、今はまだ結論を出さなくても良いのかなとも思います。どんどん赤ちゃんが成長して産むのが近くなったら気が変わるかも❗
ウチの旦那は立ち会って良かったと言ってました❗
途中で気持ち悪くなって倒れたらマズイと思って座ってた時間がありましたが(笑)

• 浜辺美波

浜辺美波

たしかに、時間はまだありますから
    ゆっくり決めても良いかもしれないですね!
    手を握ってくれてるだけで心強いだろうなー🤗

• 5月17日
  • Reyママ

Reyママ

全然違いますよ❗
    旦那の会社が何で立ち会わないといけないのか?って考えだったんですが、今回の出産は双子やったからどうぞどうぞって感じでしたo(^o^)o
    胎動とか心音とか聞いたり神秘的な事がわかると気持ちも変わるかも❗

• 5月17日
  • 浜辺美波

浜辺美波

双子!!いーな双子憧れます🤗💕
    たしかに。いま胎動はまだ旦那さんにはわからないみたいなので、わかれば少しは変わりそうですね(^ω^)

• 5月17日
  • Reyママ

Reyママ

変わると思いますよ❗
    双子はテンパりますよ(笑)
    カワイイですけどね🎵

• 5月17日
  • 浜辺美波

浜辺美波

双子憧れるけど、大変ですね(⌒-⌒; )
    変わってくれるのを密かに祈ります🤗💕

• 5月17日
  • Reyママ

Reyママ

絶対大丈夫!
    本音で自分の気持ち伝えて下さいね🎵応援してます❗

• 5月17日
さぁや*°

うちは産む前から立ち会う気満々でした*\(^o^)/*血とかグロ系が苦手なのに本人からの申し出で!
何故か横で一緒にいきんでました(笑)

ドラマのコウノドリを観せてたからか、産まれた直後はやたら感動して涙流してお礼を言われました😁
今はおむつ替え、お風呂、ミルク作り、買い物、料理など色々手伝ってくれて、これも立ち会い効果なのかなとか思ってます(笑)

ちなみにポカリ飲ませてもらったり、汗拭いてもらったり、立ち会いで居てもらって助かりましたよー👋💡
旦那様の気が変わるといいのですが…😂

• 浜辺美波

浜辺美波

産む前からその調子であれば
    よかったです😂😂
    なんとか気が変わってくれればなぁと希望をもってます(^ω^)💕

• 5月17日