※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がじっとせず、友人とのランチで困っています。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。数ヶ月に1度くらいランチに行くのですが、先日久しぶりに行ったらもう歩きたいし、じっともしていないので、ベビーカーに座らせておやつをあげるしかなかったのですが、皆さんは友人とゆっくり話したい時はどうしてますか?
YouTubeとかは見せたくなくて、おやつをいつもの3倍くらいあげてしまいました……😣

コメント

めくま

夫に預けて1人で出かけます。

  • りんご

    りんご

    それが出来れば1番なのですが、平日だったもので…

    • 2月2日
かなぶん

スルメとか、固い干し芋みたいな食べるのに時間のかかるおやつをあげます!
あとは100均でいいので新しいおもちゃも持っていきますね✨

  • りんご

    りんご

    なるほどです‼おもちゃもすぐ飽きるしともっていってなかったですが、新しいものいいですね✨

    • 2月2日
newmoon

正直、友達とゆっくり話なんて無理です😅
ある時期まではおやつ食べさせておけばおとなしくしていたのですが、今はおやつ攻撃もそんなに効かず、とにかく歩かせろと喚きます…笑
なので近頃は同月齢くらいの子持ちの友人としか会えないです💦
公園とか安全な広場とかキッズスペースで遊ばせながらしか話せないですね💦
子なしの友人と会う時は主人と留守番しててもらいます🙄

  • りんご

    りんご

    ですね……今まではなんとかなってたのですが、もう無理でした💦
    友人にも悪い気がして1人で焦ってました……

    • 2月2日
ジジ

うちもランチでゆっくりは話するのは無理でした😅
貸切個室みたいなとこ借りて子供は自由に動き回らせてました。
支援センターでもご飯持ち込みで遊べる所もあるのでそこ行ってます!!

  • りんご

    りんご

    今回は待ち合わせが駅だったので、普通のご飯屋さんしかなくて…
    いつ頃からならある程度待ってくれるようになるのでしょうか?

    • 2月2日
  • ジジ

    ジジ

    今上の子が2歳半で自分であまりこぼさず食べれるようになりご飯食べてる時はわりかしゆっくり食べれるようにはなりましたが、そこからゆっくり話すってなるとイスから降りたいって言うて話させてはくれません😅

    • 2月2日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね😆
    まだまだという事で覚悟しときます。笑
    ありがとうございました!

    • 2月2日
あき

私も同じです😅
YouTubeは見せたくないので、ひたすらお菓子で間を持たせています💦
今日は特別!って事にしています😂

  • りんご

    りんご

    同じですね😅
    いつになったらゆっくり食べさせて貰えるんでしょうかねー💦

    • 2月2日
あやみ

子連れでランチ行くのであれば、キッズルームのあるところにしてもらいます😖

  • りんご

    りんご

    キッズルームあればいいんですが、なかなかなくて…
    やはり難しいですよね💨

    • 2月2日
マミー

基本的に支援センターにお弁当を持っていくことが多いですが子どもを遊ばせながらご飯食べれる場所を探します

田舎なのでなかなかそう言う場所も少ないですが

  • りんご

    りんご

    ここら辺もなかなかそういう所ないんです😭

    • 2月2日
み

手掴みできるご飯を作って持っていってます!自分で食べてくれるので少しはゆっくり出来ます😣
食べ終わったらお菓子や飲み物あげたりしています😣

  • りんご

    りんご

    そうですねー!しかし食べ終わったらグズり出します😣

    • 2月2日
ばぶたん

オシャレなお店なのであれば難しいですが、
そこにこだわらないのであれば
カラオケのキッズルームがオススメです!
平日の昼間は安いし、子供たちは遊べるし
別に歌わなくてもいいし
結構便利ですよ〜😎
テーブルなども低いしアンパンマンや
色んな曲もあるのでたまにいきます!

アロエ

可能なら自宅が一番ゆっくり話せる気がします!
目が届くし他に人がいないから騒いでも大丈夫ですし🙆‍♀️

めろ

一週間に数回外食します!!(笑)

うちの子は一緒に手づかみできるパンやおにぎり、おかずを与えて、もぐもぐしている最中にこちらも食べきります。

ごはんに飽きてしまったら、絵本や小さいピアノのおもちゃ、クレヨンで遊ばせています。
youtube見せたことはありません。

これでだいたい一時間半〜二時間もちます。
眠いときは例外で座ってくれないですが😂

もしかしたら慣れもあるのかもしれませんね。
大変かもですが、慣らすためどんどん外食するのおすすめです。

さく

娘はとても活発なのでその時間にお昼寝になるように十分遊ばせてから出掛けたり、1個食べるのに30分くらいかかる子供用クッキーをあげたり、シールブック、お絵かき帳などもって出掛けます‼️