※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

7ヶ月の次男の離乳食について、進め方に悩んでいます。離乳食が全然食べなくて困っています。小麦や卵黄など、ドロドロの食材はもう試してもいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる次男の離乳食について教えてください!
次男は6ヶ月になる数日前に離乳食を始めたので、今で1ヶ月経つくらいです!
本当に全然食べなくて困ってます😰
それでも食材は試していかないと!と思ってなんとかその日に試したい食材だけはなんとか食べさせてるかんじです😂
こんなのでも、もうどんどん小麦とか卵黄とか、形状がドロドロなら試していっていいんですかね?😰長男はこんなこともなかったし、5ヶ月から始めてたからなんか余裕もあったしで次男の離乳食の進め方にとまどってます💦

コメント

まむち

ガチガチに考えなくていいんですよ~☺️

よーぐるさんの出来るときに出来るようなもので‼️
なんせ、今は急いで離乳食という時代ではないですし、
アレルゲンはより慎重に!と指導もされますので😃

7ヶ月でしたらまだまだ初期でも可能です☺️

うちの子(5女)も6ヶ月ですが、1日1食、ミルサーでどろどろにしたおかゆと、
大人の料理の合間に適当に抜いて、ミルサーでどろどろにしたおかずを準備するくらいです🍀

そしていやがったらおーしまい!!
後からどうせ授乳しちゃうので☺️

栄養は母乳やミルクでしか取れません(笑)

食事に慣れていく練習でいいんですよ~☺️