※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

友人に子どもが続々とでき、私は授かれず悩んでいます。その違いにイライラし、うらやましさを感じています。

なかなか授かれない私と
すぐできる友人、
1人目妊娠して子供が3カ月で2人目発覚。
2人目が生後2ヵ月で3人目、、
出産してすぐ妊娠の年子、
素直に喜べない。。
何年頑張ってもできないから
気持ちに余裕も持てなくて
いらいらばかりしちゃうし、、
はぁ、うらやましいな

コメント

さと

妊活3年やりました。
最終的には後輩に気を使われわたしだけ妊娠報告なしとかありました。

自分が居心地がいいと思える人と付き合えばいいと思いますよ^_^
今は自分を大事にしてくださいね

わかります!それ!
SNSとかの匂わせとかもすっごい嫌です!!
私も全然妊娠できなくて気持ちに余裕もなくなってきました😢‼️‼️‼️

でぶごん

妊娠したら流産防止に母乳育児を止めないといけないし、ご友人も大変ですね💦
しかも年子で3人は想像以上に育児が大変で、幸せばかりではないょ…身体も出産でガタガタ、睡眠不足だし自分の時間はないし色々とおざなりですよ💦

私は結婚して三年後に第一子出産したのですが、正直子供が2歳代になるまでは仕事しながらの育児に余裕がなかったです💦

その人にとっての幸せがある。
MIYUさんも自分が幸せに思うまでは周りと比べてつらく思う日があるかもしれないですが、
きっと赤ちゃんが来てくれるはずなので…
どうか焦らないで自分の時間がある今も幸せに過ごしてほしいです(o^^o)❣️