※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)♡
その他の疑問

みなさんは車に((赤ちゃんが乗っています))などとかかれたステッカーな…

みなさんは車に((赤ちゃんが乗っています))などとかかれたステッカーなどつけていますか!?
私はつけようかなー?なんて思っているのですが…
あれってステッカータイプ、マグネットタイプ、吸盤タイプと3つ?あるようなんですが…つけてるかたこのタイプがいいよ☆
など教えてください( >_< )
つけてないかたもつけなくても大丈夫だと思うなどの意見をよかったらぜひください…! ←

コメント

外に貼るマグネットタイプを貼ってたのですが、大雨の日にペロンとはがれ、拭いてもう一度貼ったのですが洗車機に通ったら吹っ飛んでいきました(笑)
吸盤がしっかりしてるなら、中から吸盤でつけるタイプの方がよさそうな気がします(*´꒳`*)

ほちゅ

私はこれから付ける予定です(*^^*)
もし事故になってしまったら赤ちゃん乗ってると分かりやすいので必要かと私は思います!

周囲にも知らせる物だと思うし初心者マークと同じ役割をしてくれるので(*^^*)

吸盤はすぐ取れてしまうのでステッカーかマグネットの方にしようかと考えてます!

えりりりり*

うちはつけていません。
チャイルドシートにちゃんと乗せていれば、もし事故にあったときにも子どもがいることはちゃんと分かるし、元々安全運転だからです(^^)♪
事故で赤ちゃんが助からずにステッカーが出来た…という話は有名ですが、チャイルドシートに乗せておらず、そういう決まりも無かった昔の話で外国での話みたいなので、参考には出来ないなと思いました。
ステッカーつけてることで、煽られたりすることもあるみたいですしね…。
ステッカーつけてる車も良く見ますが、見る分にはなんとも思いません(^^)

里美

私も買おうか迷いました。
なので一応100均でミニーちゃんのを買ってみました(^^)!
100円だし、付けないよりはいいかなーくらいの気持ちです(^^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も買いました*\(^o^)/*ステッカーだけど、吸盤のがよさそうですよね💓

スコ→ピオン☆

私は買う気満々だったのですが、
旦那に要らないと言われ買ってません(^^;;
付いてたほうが後続車が分かってくれていいやん!と言いましたが、
俺付いてるの見ても特に何とも思わんけど。もともと安全運転やし。
と流されました(^◇^;)

母子手帳を役所で貰った時、マタニティマークのステッカーを一緒に貰ったので勝手に車に貼りましたが、それもやめて欲しかったと言われましたw

ボロの軽やから外観気にしてる訳ではないと思うのですが(笑)
マタニティマーク付けてても煽られた事もあるし、要らないかな〜と思ってます。

ひろmama

吸盤タイプはすぐ取れました(´・ω・`)
ステッカータイプもはがれました(;^ω^)
とりあえず今はマグネットタイプを
買おうかなと悩んでます(*_*)

ゆちゃ

吸盤タイプのを貼ってます❤︎

まーこ2児mama

吸盤タイプ使ってます。
ちなみに2個目。
ステッカーは日焼けして車体に跡が残るので個人的には嫌です(´-ε-`)

(^O^)♡

回答ありがとうございます!
体験談ありがとうございます☆
吹っ飛んでったとかビックリ 笑
今日見に行ってみて結局迷いまだ購入はしてません。
参考にさせてもらいます(^ω^)

(^O^)♡

やっぱりそうですよね☆

ていうと…ステッカータイプは避けて考えることにします(⌒▽⌒)☆
参考になりました、ありがとうです!

(^O^)♡

吸盤タイプあんがいすぐ取れてしまうんですね( >_< )
参考にさせてもらいます☆
ありがとうです♪

まーこ2児mama

ステッカーは日焼けして~と書きましたが、マグネットでした。訂正します

(^O^)♡

安全運転第一ですね☆
私もその話しを聞いて…( >_< )
私も最近ステッカーつけてる車
見かけても何も思わないですが妊娠する前までは何でつけるんだろう?て思ってた側で…orz ←
そう思う人もいれば思わない人も…人それぞれですよね。

(^O^)♡

え!100均に売ってるだなんて…初知りです 笑
私も100均のぞかせてもらいます 笑

(^O^)♡

ステッカータイプあんまり良くないですか( >_< )!?

(^O^)♡

あら、旦那さん 笑
流し上手 笑

マタニティーマークのは私もつけなかったです 笑
煽ってこられると困りますよね( ´・ω・` )

(^O^)♡

吸盤…すぐ取れてしまうんですねorz
ステッカーもはがれる…マグネットタイプしかもうないですね( ´・_・` )☆
参考にさせてもらいます☆

(^O^)♡

回答ありがとうございました\(^o^)/

(^O^)♡

マグネットタイプが良さそうかな…?て思ってたところ日焼け…
初心者マークもマグネットタイプ跡が残ったりしてます…
んーっ…悩みどころです 笑
教えてもらってありがとうございます!

いもぱんだ

吸盤タイプは夏の暑さでやられますよね。
私はヴォクシーに乗っていて、マタニティのをつけようと思ったら、窓が黒くて外から見えなかったので、マグネットのを買ってきました。
マタニティのもいらないっていう人いるかもしれないけど、『safetydriver』みたいに書いてありますからね。トラックの『制限速度厳守車』みたいなものですよね。
子供が乗ってますも、あるにこしたことはないと思いますけど。
子供に気をとられて危ないこともあるかもしれないし、お年寄りがマークつけてなくても『つけろよ💢』って思うし。

(^O^)♡

吸盤は夏の暑さ厳しいですか( >_< )
そうですよね、実際商品として売ってるんですもんね☆
いろいろと教えてもらってありがとうございます(^ω^)