※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、ストレスで自分を責めてしまい体調が悪い。産婦人科で診断書を書いてもらえず、同じ経験の方のメッセージを待っています。

つわりひどく…だるさ、眠気、毎日何を食べたいのかわからず、料理も作れず、旦那さんと外食してもいざ目の前に料理が来てから食べれないと思って全て残してしまったり…そんなことが重なりストレスになり自分が自分でないような感覚に陥り、自分を責め続けて食べない日もあり体重も2キロほど落ちました。水分は摂れてます。

仕事は部下を持つ立場で毎日キツく今日も休んでしまいました。申し訳なさと、責めてしまう自分とで、押し潰されそうです(T . T)

今通っている産婦人科で診断書を書いていただけるような雰囲気なく…

どなたか同じような方で、こんな流れで診断書もらったよという方メッセージ待ってます😣

よろしくお願いします😞😞😞

コメント

(´・_・`)

私初期の頃に食べ悪阻と吐き悪阻で大変でした(;´д`)
不思議とこれ食べたいと思った時は食べれて食べたいものぢゃなかったなぁって具合悪くなる事もありましたけど…>_<…
食べたい物食べれる物見つかるといいですね( ノ゚∀゚)ノ
診断書は会社の状況など先生に説明して出してもらったほうがいいですよ(๑´ㅂ`๑)

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

今日は病院に行く元気もなく…ずっと寝てました💦
    そうです❗️食べたいものじゃないと思ってしまうと、見ただけで具合悪くなって( ノω-、)クスン

返信ありがとうございます(T . T)

• 5月17日
メロ

妊娠悪阻で医師が判断した以外の診断書は言わないと書いてくれませんし、聞いてもくれません( ˘・ω・ ˘ )
自分からつらいので休みたいから診断書書いてくださいと言うしかないです^^;

今は何週ですか?
人にもよりますが12週頃から完全になくならなくても楽になってくる人も多いです。
そのくらいまで休まれるといいかと思いますよ(◍•ᴗ•◍)ゝ

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

はっきり言うことも大事なんですね〜😓
    なかなか言えない私です…
    今、つわりピークの8w2dです。
    本当、しんどいです💦

• 5月17日
  • メロ

メロ

8週なら一ヶ月お休みできるといいですね(◍•ᴗ•◍)ゝ
    私も休みたかったけどやっぱり言いづらくて悩んでるうちに色々あり結局安定期入っちゃってました 笑
    振り返れば11週にはかなりマシになってたように思います(੭ ›ω‹ )੭
    勇気を出して診断書書いてもらってください♪

• 5月17日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

………( ノω-、)クスン
    たった今もピークで、とにかくしんどいです🌀

さっき体重計に乗ったらまた1キロ減ってました😱

• 5月17日
  • メロ

メロ

後々体重管理がきついのであんまり落ちない方がいいけど食べれないものはしょうがないですよね(・_・、)
    食べれるもの食べて耐えましょう><

• 5月17日
けぽり

悪阻中は食べられるものが日によってコロコロ変わっていました。料理も無理でしたし、外食も出かける体力がなく難しかったです。ちゃんとした食事でなくても、お菓子やジャンクフードでも今は構いませんので頭にパッと思いついたものがあれば試してみてください(*^^*)

診断書ですが、母性指導カードというものもあるのでそちらのほうが出してもらえるハードルは低いです。先生も私生活までは見えませんので、辛さを何割増かして訴えてみてはどうですか?電車に乗ると気持ち悪くなり数駅も載っていられない等…。

私も悪阻でしばらくお休みしていましたが、治ってからはちゃんと通えてますので今は無理なさらないで下さいね。

• 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

丁寧な回答ありがとうございます✨
    何割増しで話す…ですか^^;
    考えもつきませんでした。

ちゃんとした食事でなくても…
    毎日、毎日食べなきゃと思ってました🌀

なんだかホッとしました😌

• 5月17日