※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

めちゃくちゃ長くなりますがよかったらご意見ください☻旦那は仕事に基本…

こんばんわ

めちゃくちゃ長くなりますがよかったらご意見ください☻

旦那は仕事に基本的に6時頃でて、
19時頃帰ってきます。
私は週に2.3回実家に子供を預けて
7時から15時まで働いています。

産まれてから今日まで旦那はほぼ👶🏻の夜泣きで
起きることもなく、
どうしても体が持ち上がらないくらい
しんどい時だけごめんお願いとミルクを託してました
(寝かせられないので飲み終わったら結局私が対応)

仕事から帰ってきてもゲームかYouTubeばかりなので
ほとんど手伝ってくれません、

基本日曜日休みなんですが、
昨日旦那が休みで私は仕事だったので、
旦那がいるのに実家に預けるのもなぁ。と思い
旦那自身も俺が見るよ!!と言っていたので
任せたんですが、
帰ってみたら自分でひっかいて顔中傷だらけ、
めちゃくちゃ泣いた形跡もあり、
オムツはそのへんに転がってて、💩漏れちゃった肌着も放置。
嫌がってるのにおしゃぶり押さえ込んでゲームをしている旦那でした・・・。

どうだった?と聞いたら
仕事より大変だったわ。と

少しは毎日やってる私の大変さもわかってくれるかなと
思いきや、俺休みなのに頑張った!が強くて
私が毎日やってる事なんてなんとも思ってなさそうでした。

その後旦那の友達が出産祝い持ってくるとかで
21時頃家に来て、その後もうひとり来ました。
すぐ帰ると聞いていたのでまあいいかと思いましたが、
ご飯いこうや・・・と。
私たちも食べてなかったので、
まあ食べてササッと帰ればいいかと思ってましたが
向かった先は居酒屋で、旦那と友達は酒を飲み
帰ってきたら12時手前でした。
まだ👶🏻お風呂も入れてないのに!とバタバタしてると
ギャン泣きしてる横で即寝ようとする旦那・・・、

なんで自分だけ寝るん!と起こしてたら
どしたん?と寝ぼけまなこで・・・イラッとして
自分だけ先に寝んで!!!というと
眠いもん。いつも通りじゃん。と言われて
私だって眠い!というと
じゃあいつも思っとるってこと?起きてミルクあげろやって思っとんか?とキレ気味に言われました。

思ってますけど仕事だし・・・と思って言ってないのであって、
私も今日は朝から仕事だったし、自分連休なんだから今日くらいやってくれても。と思いましたが
そんなこと考えてる間に旦那は深い眠りについてました。

今日は旦那は法要に出かけて、
昼過ぎに帰ってきて、忘れ物したからちょっと出てくる!と。
それ取りに行くだけよね??と聞くと
うんすぐ帰るよと言っていたので
私も行きたいところがあったので身支度して待ってましたが
3時間待ってもかえってこず。

電話したけど出ないので、こりゃパチンコだな?と思い
3回ほどかけたら どしたん?とLINEが
すぐ返事すればよかったのですが、ミルクをあげてたので
あげおわって、寝かしつけてから再度電話をしたら出なくて、
絶対ぱちんこおるけ電話出んのんじゃろ。とおもって
4回くらいしつこくかけると
LINEでなにって言っとるやん。と帰ってきました

なんで旦那が切れてんの・・・と思って
私も腹たって友達の家にいましたが
友達の旦那さん帰ってきたので家に帰ると
旦那はまだ帰ってきてない模様・・・
とりあえず実家に逃げてきましたが、
旦那からは未だになんの連絡もありません。

わたしが電話をしつこくしたところが悪いですか?
帰って謝った方がいいんでしょうか?

コメント

ゆん

えー。
あり得ない!
顔に引っ掻き傷、、赤ちゃん可哀想です。
旦那さんはパパになりきれてないなって思いました。。子供いたら子供優先!自分の事は後回し、そんなの当たり前じゃないですか、、、。

しつこく電話するのも当たり前!
帰っても謝らなくていいです!
すぐ帰るって言って帰らなかった旦那さんが悪いです。
ほかに用事あって遅くなるなら
ちゃんとLINEするのが筋です!

  • なな

    なな

    今多分家に帰ったんでしょう、
    もう帰ってこんの?とLINEが来ました。
    返す言葉が思いつかずとりあえず
    その方がいいでしょ?と返しましたが帰ってきません(笑)
    明日から旦那は出張なのでこのまましばらくサヨナラになりそうです(笑)

    • 2月2日
  • ゆん

    ゆん

    逆に出張で良かったですよね。。
    こういう時はちょっと距離置いた方がいいですよね!このまま帰っても
    喧嘩になっちゃいそうですし、、

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

mmさんが謝るポイント、一つも無いです💦自分の子どもなのに…親戚のおじさん気分なんですかね?ご主人に任せるのは赤ちゃんが可哀想だと思っちゃいました😢私なら、、とっくに別居してます😭😭

  • なな

    なな

    そうですね、私も二度と任せられないと思いました。
    お金がないので別居や離婚に踏み切れなくて・・・

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

mmさんは全く悪くないです。というか、生後3ヶ月の赤ちゃんいて、居酒屋ご飯行って12時前帰り、、

赤ちゃんお風呂手伝いもせずねる、とか、、父親の自覚がまだまだないです。。😭
mmさんの電話も出ずLINEメールで返し切れた感じとか、もうありえないです!!


そりゃ一人の時間欲しいのもわかる、育児大変なのもわかる、
だけど、行き過ぎです!

  • なな

    なな

    ほんと自覚がなさすぎて困ってます。
    なのに俺は頑張ってるとプライドも高く・・・

    こっちは自分の時間なんてないのに
    旦那だけは好きなように遊んで好きな時に寝て・・・。
    働いてない分あんまり強く言ってきませんでしたが、限界です・・・😢

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまここで、mmさんが謝り、その場しのぎでその場を取り繕ってしまうと、本当の気持ちがずっと伝わらないような気がします😢💦
    mmさん、本当に一人でよくがんばられてると思います。
    男の人のハートは弱いので、オブラートに包みつつも、ここありえないから!!的なことを伝えて話し合いしてみてはどうでしょう?(^^)

    • 2月2日
  • なな

    なな

    とりあえず今日から出張で会うのは1週間後になりそうです。
    私たちが帰らなくても何も気にしてない旦那にほんとガッカリです

    • 2月3日
ほだか

まじでありえないですね💧
私はまだ育休中ですが、似たようなケンカを日々してます。


まず子供いるのにゲームしてることが意味わからないです⚡️
そこにまず怒っていいと思います!
お子さんいま3ヶ月ですか?

これから動くようになると
5分だって目離せないよ と今のうちから話し合ったほうがいいと思います😭


2人の子供なのに
結局育児は母親がやることで
俺は手伝ってる感がすごくて腹立ちます⚡️


先月私たち夫婦も、ケンカばかりしてたのですが
姉から 
旦那はバイトあなたが店長なんよ
バイト君は店長が考えてることいちいち説明してやらんとうごかないから
面倒臭くても喧嘩になろうがいちいち話し合っていくべきよ
と言われ、いちいち言うようになったら すこしバイトの出来がよくなってきました。笑


まとまりありませんがこむぎさんのところの超新人バイト君が少しでも働いてくれますように、、😭

  • なな

    なな

    そうですね、寝返り打つようになったらどうするん?と聞いたら俺には無理じゃなと言ってました。
    は?って感じですよね(笑)
    バイトくんはとりあえず出張に行ったのでまた帰ってきてから頑張ります

    • 2月3日
あんぽんたん

私の旦那よりクソですね

私の旦那は早いときで5時
帰りは19時半で
日、祝日も仕事いってるし
夜勤も日によってはしてます

夜泣きで起きることはまずないです

でも帰ってきてからのお風呂、オムツ替え、寝る前のミルクしてくれます

完全に休みの時は
子供と遊んでもくれるし
ミルク、オムツなどもします
家事も色々してくれます

それでも何一つ文句言いません

クソすぎて笑いました

  • なな

    なな

    してくれる時もあるんですが、
    やっぱりまだまだ自分が一番なので、
    自分の時間がないとダメなんでしょうね。
    ほんとに子供過ぎて呆れました

    • 2月3日